Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

お餅つき

2008-12-29 17:26:44 | 日記

昨日は我が家の毎年恒例「お餅つき」でしたkagamimoti晴天に恵まれ空は澄んだ空気で真っ青。朝から準備して、徐々に友人達も集まり賑やかなお餅つきが始まりました。かけ声をかけたり歌ったり、お餅をつく方も気合いが入ります。つき終えたらすぐにみんなで丸め作業。それを数回繰り返した後、最後はおこわを蒸してほくほくのうちにいただきます。そしてこの度来て下さったTさんご夫妻が焼きリンゴ(?!)を作ってくださり、マーガリン、ハチミツ、シナモンをかけて頂きました。美味しかったな~meromero2締めはおぜんざい。慌ただしいお餅つきを終え、みんなでゆっくりといただきました。これで新年が迎えられますkirakira2みなさんもきっと大聡怩竄ィ正月準備をされているんでしょうねkadomatsu

最新の画像もっと見る

コメントを投稿