Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

準備してます

2010-11-30 21:16:00 | 日記
12月2日から始まるクリスマスフェアの準備をしております今日は来て下さった方にお出しするジンジャークッキーを姉と焼いてます豚さんや女の子、男の子の形など…

そして会場の方もだいぶセッティングできました今回は更に色んな方の作品が集まって楽しい雰囲気になってます是非お誘い合わせの上、ご来場下さいましー



お姉ちゃん

2010-11-29 21:16:00 | 日記
今日は幼なじみに会いに行きました。大阪で結婚して大阪に住んでるんだけど、第ニ子出産という事で里帰り中。10月の出産直前にも会いに行ったのだけど無事生まれもうすぐ大阪に帰るというのでもう一度会いに行きました。一人目はもう4歳になる女の子しーちゃん。そして今回は男の子の誕生でしーちゃんはお姉ちゃんに。もうすっかりお姉ちゃんなんです!幼なじみのH子が赤ちゃんのおむつを取り替えている時に、私と遊んでいたしーちゃんが突然ティッシュペーパーを取りに行きました。そして持っていた小さなクマのぬいぐるみを寝かせておしりを拭いてあげていました。そして拭き方がかなり様になっているではないですか!!もう感激しちゃいました。そしてその次は新しいティッシュを持って来て、今度はおむつにして履かせてあげていました。ママのする事しっかり見てるんだな~。頼もしくて微笑ましい時間でした。

HMGCC

2010-11-28 21:34:00 | 日記


今日はflag3の車「MG」の愛好家が集う広島MGカークラブのみなさんが会員である姉の長女誕生お祝いにBBQパーティーを開いて下さいました。という事で、我が家では昨日に引き続き野外イベント!私もちょこっとだけお邪魔しました。秋のBBQも気持ちよいですねー。更ちゃんは生まれて初めて(まぁまだ3ヶ月だから大抵の事は初めてですが…笑)MGに乗りました。相方のテディーもみなさんからのプレゼント!手触りがフワフワでとっても可愛いので更ちゃんにいつか貸してもらえないかと密かに企んでいます。

追伸:K本さん!いつもコメント楽しく読ませてもらっています。ありがとうございます。ちなみに皇帝ダリアは見てくれました??

楽しい焼き芋

2010-11-27 20:47:00 | 日記

今日は毎年恒例行事の「焼き芋」パーティーでした。すごく良いお天気で最高でした。前もって集めておいた落ち葉の袋(日々の努力で10袋に!)を運んでお芋の準備して…火をつけたらすごい勢いでよく燃えました。10袋の落ち葉もどんどんなくなっていくのでみんなが山に枯葉を集めに行ってくれバケツリレーの様に運んでくれました。今日初めて会ったり、10年ぶりに会ったりしたみんなが「焼き芋」という同じ目標のために力を合わせてくれた姿はほのぼのでした。もちろんそんな焼き芋はとっても美味しかった!みんなで食べるのが一番!来年もしよー!!


別の分野

2010-11-26 23:39:00 | 日記
今日はクリスマスフェア用の値札付けをしました実はこういう作業、好きなんですシンプルながら可愛いくて気に入ったスペイン製の値札を購入し(笑)、出品者ごとにスタンプで印を付けたり、とにかくやり出したらイロイロとある訳です。全部手書きでも良いけど、せっかく可愛くて買ったスタンプがあるんだからそこは使わなきゃとか小さいこだわりを持ちつつやっていたら夢中になり若干腕が痛いです途中姉が手伝いに加わり、半強制的に義兄も参加させられ(笑)みんなで作業しました。せっせとスタンプを押す私に姉が『妙ちゃん、事務員になれば』と言われました。年に1回だからこんなに楽しいんだと思う…(笑)


みんなが喜ぶ顔がみたいだから小さくこだわりますほとんど気付かれない程小さいですけどね