Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

秋の香り

2012-09-29 17:45:00 | 日記


ふわ~っと風にのって運ばれた来た秋の香り。

そこには小さく可愛い無数の「金木犀」の花がありました。

目で発見する前に鼻で秋を教えてくれる。

自然の香りは癒されます。





こちらはガルテンのダリア。球根から育てました。

大好きな色です。

ばったり

2012-09-28 22:56:00 | 日記
今朝、散歩から帰る途中携帯電話がなったmobile「こんな朝早くどうしたんだろう?」と見てみると高校時代の友人、Yちゃんからのコール。用事の伝達が終わった後に「今から行っても良い?」との事。「いいよ~」と急遽珍しく朝の訪問。1時間ちょっとだったけど前向きなYちゃんのお話聞いて、朝から元気もらいました。そして夕方は五日市の音楽教室へレッスンへ。車を停めると見慣れた友人Fさんの車が!「お、Fさんも来てるんだ!」とレッスン室に向かうけどいない。そして帰りもまだ停まってるから不思議に思ってると中に人影が…ガサゴソとしているFさんをまどの外から「こんにちは~」と声をかけるとびっくりした顔をしてお菓子の袋を開けていました。(笑)そう、Fさんはお菓子が大好き!しかもいつも分けてくれます♡今日は会う予定のなかった友人達に会えて楽しいひと時を過ごせました。これもある意味サプライズ?!

北ホテル&戸河内ふれあい音楽祭

2012-09-23 20:47:00 | 日記
昨日は広島北ホテルでのミニコンサート。今回は下道で行ってみました。昔、学校のアシスタントをしていた頃に可部の方へ毎日通勤していたのですが、その時に通っていた懐かしい川沿いの道を走りながら色んな事を思い出していました。小学校3年生の音楽の授業と、音楽クラブ、合唱などに関わらせて頂き当時23才の私にはとっても貴重な勉強をさせてもらったなぁと…そんな事を考えていたら飯室に着いて、千代田方面へ左折!ここからは初めての道でした。とってものどかで運転していて気持ち良い道。高速と10分も違わないから下道でもいいのか~と思ったり。そして今回も温かいお客様に囲まれて楽しく演奏させて頂きました。そう、休憩時間中に温泉にも入らせて頂きましたが、すごくサラッとして気持ち良かった!オススメです。

今日は戸河内へ演奏会を聴きにいってきました。久しぶりの戸河内、賑わっていました。バイクのツーリングする人も多かったな~。演奏会では色んな演奏聴かせてもらって刺激を受けました。帰りには味噌のたっぷり付いたお団子食べてちょっと行楽気分。今から良い季節ですね!

そして最後に…今日作ったチョコマフィン!食欲の秋がやってきました!


明日は北ホテル

2012-09-21 21:03:00 | 日記
朝晩の冷え込みが秋の到来を感じさせてくれますね明日は先週に引き続き千代田の「広島北ホテル」さんでロビーコンサートさせて頂きます今回はヴァイオリンの上野さんがご一緒して下さいますお近くの方、興味のある方は是非いらして下さい

◆広島北ホテル
北広島町南方3659

◆第1部 ロビーコンサート 17:00~17:40
第2部 BAR Live
20:30~21:10

入場無料です。

宮島

2012-09-19 22:38:00 | 日記


今日は気持ち良い秋晴れの中、広島滞在最終日のまゆちゃんと宮島へ行ってきました。船に乗るとワクワクするね~なんて言いながら。海岸沿いを歩き、姪っ子さらちゃんが海にちゃぷちゃぷしたいと言うので私は靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、ズボンをまくっていざ!冷た過ぎず気持ち良い海水に足をつけ、しばし楽しみました。するとそのすぐ近くに↑の様な舟の船着き場がありました。どうやら大鳥居の下をくぐってくれるらしい。楽しそうだね!とみんなで乗りました。満潮だったからこその経験。海の上は非常に気持ち良く、大迫力の大鳥居を間近で観て、改めて厳島神社の美しさを堪能しました。

photo by Mayuka