Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

1年を振り返ってみました!

2013-12-30 23:55:00 | 日記
大晦日を迎え、いよいよ今年も終わるのだなと実感しています。今年も1年、色んな場所で弾かせて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつも応援してくださる方や、サメ[トしてくれるみなさんのお陰です。一人でも多くの方に喜んでもらえる演奏ができるように、精進して参りたいと思っています。音楽が皆さんの心の栄養になってくれたら、そして音楽を聴いている時は心安らかになって欲しいなと、これは今も昔も変わりません。音楽の持つ力をこれからも信じて来年も色んな事にチャレンジしていきたいと思います!

全部ではないですが、ダイジェスト「写真で振り返る2013年」いってみましょう!


ドイツでのコンサート後、モーデルマイヤー夫妻と。


新屋まりさんのライブ。上野氏がこの後モーツァルトに!


湯来町、久保アグリファームにて被爆ピアノのコンサート。


クラリネット、末弘さやかさんのライブに呼んで頂きました。


上野先生還暦コンサートで13人のゲストが集結!豪華でした。


8/6、グラウンドゼロに立って!で演奏させて頂きました。


ドイツのアナマリアさんとご一緒させて頂きました。素敵な方です!


フクシマヒロシマ、被爆ピアノを演奏。ソプラノの工谷さんと初めてご一緒しました。


私の門下生発表会でゲストにミカルの3人が来て下さいました。


駐烽モみの先生の門下生発表会。楽しかったです!


天満屋のクリスマスコンサート!ヴァイオリニストが飴を配るというパフォーマンスまであり、みんな大喜びでした!


北ホテルのクリスマスイベント。初めての編成で楽しかったです!

他にも色々とご一緒させて頂きました。今年もありがとうございました(*^^*)

雪が積もった

2013-12-28 22:25:00 | 日記


昨日で仕事納めだった私は、本日家族行事のお餅つき。昨日からぐんぐん積もった雪を掻き分けでの準備。年末だからこんな年もしばしばあります。それはそれで楽しいもの。

餅つきが終わったら姪っ子さらちゃんが「雪で遊ぼう!」というのでいい大人も3人参加でそりすべり。「みんなで遊ぶと楽しいね!」なんて可愛いことをいうので思わず私も走り回りました。するとお腹が空いて、餅つき後のおいしいおこわを頂いたのでした。



音楽仲間の忘年会へ

2013-12-27 11:26:00 | 日記


来春に向けてチューリップの球根を買っていたものの、バタバタと過ごしていたらガーデニングが全然できなくて凍結の可能性が出てきたので慌てて球根を植えました。春までじっと土の中で頑張ってくれることでしょう。



そして昨日は、秋の発表会にゲストで来てくれたミカルのみなさんの忘年会へお邪魔してきました。皆さん、お酒に強くて全員男前な飲みっぷり!格好良かったです。そしてみなさんとても仲良くて、面白くて、私も混ぜてもらってすごく嬉しかったです。来年も音楽にあふれた素敵な年となりますように…

クリスマス

2013-12-25 21:32:00 | 日記


クリスマスですね!デンマークにいた時に過ごしたクリスマスでは、とにかく毎日食べ続け体重増加に加え、肌荒れもすごかったのをこの時期になると思い出します。ちなみに良い思い出です(笑)

3歳になったさらちゃんはクリスマスというイベントをしっかりと楽しんでいます。この日は大好きな骨付きチキンの大きなものに大歓迎。いつもはケンカ友達のPeterを横に置いて、自分のチキンを分けてあげていました。「よく噛んで食べなきゃダメよ!」なんて注意しながらも、なんだかんだと大好きなんだなと微笑ましかったです。



そして今日はNHK文化講座、上野教室の皆さんの忘年会にご一緒させて頂き楽しいお話、美味しいお料理の後に演奏させて頂きました。喜んで頂けて本当に嬉しかったです。文化講座の皆さんには、いつも可愛がって頂き感謝しています。来年も楽しい講座にお邪魔できるのを楽しみにしてまーす!

忘年会

2013-12-23 20:31:00 | 日記


今日は上野大先生の忘年会でした。音楽関係の方もそうでない方も集い、美味しいお料理と楽しい時間を過ごさせて頂きました。親しい方々はもちろん、新しい出会いも生まれ、良い一年の締めくくりとなりました。後半はセッションも始まり楽しかったです。音楽で繋がる輪は宝物です。