Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

ありがとうございました!

2015-05-31 21:52:00 | 日記


本日は快晴の中、Green Concertの第12回目を無事に開催することができました。上野さんと知り合って13年。私の音楽人生における恩師だと思っています。今日はブラームスのヴァイオリンソナタなど大曲であり大好きな曲を演奏する事が出来て本当に幸せでした。まだまだ課題はありますが、音楽とともに成長していける自分でありたいと思います。

たくさんの方のご協力のおかげでこうして演奏を続けられる事、とてもありがたく幸せに思っています。これからもスペース蘂とみなさんと一緒に素敵な時間を共有できればと思います。

上野さん、お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

明後日はGreen Concertです!

2015-05-29 22:01:00 | 演奏会


最初は父の陶器を観に来られたことがきっかけで知り合ったヴァイオリニストの上野さん。その頃はまだ広島交響楽団のコンサートマスターをされてました。「僕もこんなところで演奏してみたいです」とおっしゃって下さいましたが、きっと社交辞令だろうと思ってました。ところがかれこれ12年も演奏を続けてくださっています。今年はブラームスのヴァイオリンソナタ第3番を演奏します。私は上野さんにブラームスの素晴らしさを教えて頂きました。みなさまにも是非お楽しみ頂きたいと思っています。

件p鑑賞

2015-05-20 20:00:00 | 日記


念願の劇団四季、妹に誘われ我が家の女子5人で行ってきました。会場に着くまですごく楽しみにしていたさらちゃんなのに、何か異様な雰囲気を感じたのか「浮「…入りたくない」と泣きそうに。困ったのですが開演時間ギリギリに着席。でも初めから「もう出たいよー」の連続。れいちゃんも浮ェり始めたので姉は泣く泣く親子室へ。でも別室で楽しんだみたいです。

衣装も音楽もすごく楽しくて、感激しました。また別の公演があるときは行ってみたいです。帰りは兄の誕生日プレゼントを買うためデパートへ。最近は何でも真似っこしたいれいちゃんでした。



Green Concert

2015-05-18 22:09:00 | 演奏会


5月も後半に入りました。恒例のGreen Concertも今年で12回目。干支がひと回りしたんですね。
今年は「ウィーンで活躍した作曲家」をテーマにブラームス、シューベルトなどを演奏します。自然溢れる環境でのコンサート、是非いらしてくださいませ!