Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

結婚式

2021-09-21 06:52:00 | 日記


昨日は妹の結婚式でした。コロナ禍で、しかも緊急事態宣言中と重なり当日を迎えるまでは何かと制約がある中、悩みながらも今できる最善を尽くしながら準備してくれました。

妹の夢だった素敵なお庭のある「石亭」での結婚式。素晴らしいお天気で最高の日でした。



娘と姪がリングガールを務めました。立派に運び終えた姿を見て、何だか成長したなぁと嬉しく思いました。



もう一つ、妹の夢として私の生演奏があったそうなので喜んで弾かせて頂きました。これで兄姉妹、全員の結婚式で弾いた事になり、それはそれでとてもありがたい事だなぁと改めて思っています。

お幸せにね💕

ありがとうございました!

2021-09-18 10:51:00 | 日記


緊急事態宣言中であるだけでなく、台風までやってくるという事で無事に開催できるのか、お客様はいらして下さるのか、ご無理は言えない状況ではありましたが、結果たくさんの方がお越し下さり本当に嬉しく思いました。

昨年と同メンバーでのピアノ三重奏。私にとっては一年の大きなイベントの一つでもあります。信頼し合えるメンバーと楽しく演奏させて頂きました。4楽章ある曲の後半は唐黷サうになるくらいの熱が入り、弾き終えた時は息が上がりハァハァ言ってました(笑)。



少しずつでも前に進んでいけるよう、今日からまた精進します!

トリオの夕べ

2021-09-13 20:20:00 | 演奏会


秋らしい風が気持ち良い季節です。さて、恒例のピアノ三重奏の季節がやってきました。
2008年のリサイタルぶりのメンデルスゾーン。
ヴァイオリンは上野眞樹さん、チェロは向井真帆さん、ピアノは私。緊急事態宣言下ではありますが、予定通り開催されます。室内楽に浸りにいらして下さいませ。