Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

ラン

2009-02-21 16:27:05 | 日記

今日は暖かいですね。ホッとしますmeromero2しかし車を見てビックリbikkuri黄砂のせいか、ものすごい汚れ具合。これはほっとけない!と思い洗車しました。部屋にあるランの白い方が咲き始めました。白と言ってもほんのりピンクがかっていて優しい色です。画像を楽しみにして下さってる方いらっしゃるみたいなので、今日は2枚載せちゃいました。




明日からCraft Fairです!

2009-02-20 11:39:01 | 日記
先週は姉の展示会が「オートガーデン大野」にて開催されました。私は初日のお昼から数時間だけお邪魔しました。聞くところによると色んな方がご来場下さったそうで、ありがとうございました。また14日にはヴァイオリンの上野さんが2回も演奏して下さり、偶然居合わせたお客様も実は知っていたお客様もとても喜んで下さり、上野さんには大感謝ですkirakira2そしていよいよ明日からは五日市の藤垂園で4人の作家による展示会Craft Fairです。今日もせっせと姉達は搬入に行っております!モデルハウスですが、自分の家のようにくつろげる(私が勝手にくつろいでいるのかも?)雰囲気なので是非お茶を飲みに(笑)行って下さい。場所は広島市佐伯区藤垂園15-13 桝さんというお宅です。もし迷ったら…TEL082-921-1155へ!!

話は全然違いますが、私もモデルチェンジしましたpeace車じゃないですよ~。ヘアスタイルです。いつもお願いしている美容師さんのところへ行きお任せしたらショートヘアになりましたbikkuri小学校の低学年以来でしょうか??という事はほとんどの方はご存じないですよね(笑)勇気がなくて自分からお願いした事はなかったのですが、お任せしたらこういう事が起こるので楽しいですmeromero2桜の季節が待ち遠しいcherry

春の予感

2009-02-13 15:11:50 | 日記

冬前になると私の部屋にやってくるランの鉢植えたち。この紫が2鉢と白が1鉢。白は遅めですが、こちらはこの数日のぽかぽか陽気で一気に花が咲きましたkirakira2つぼみがたっくさんついているのでこれからまだまだ楽しめそうです。北海道のFちゃん、見てるか~い??逆光にして撮影したのですが、花びらの色が透けて淡いグラデーションがキレイですねー。春に向かうとどんどん植物達が顔を出します。今は土の下で頑張ってるんだろうな。春と言えば今日は風が強めで、噂に寄れば春一番の可能性があるとか。。。

明日はヴァレンタインの日ですね!今はもう義理チョコのみならず、友チョコ、マイチョコ、逆チョコと色々あるみたいですが、チョコ愛好家としては嬉しい事です。

バッハ連続演奏会vol.2

2009-02-10 12:53:49 | 演奏会

次回のバッハ連続演奏会はタンゴ奏者の方をゲストにお迎えされるそうです。このメンバーは昨年の2月にもご出演されましたsymbol7教会に響き渡るバンドネオンの響きが素敵だったのを覚えています。またいつもの雰囲気とは少し違い、テンモフある曲なんかは体を揺らして聞いておられる方が多かったのも印象的でした。私はオルガンでバッハのヴァイオリンソナタ、ピアソラをピアノで演奏する予定です。ちょっと先の話ですが、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

2009.4.22(wed) 18:30 start
場所:聖ラファエル教会(広島市南区段原4-2-3)
問合:082-294-0398(上野)
チケット:一般3,000円 学生2,000円


感動

2009-02-06 23:00:26 | 日記
昨日は聖ラファエル教会での演奏会でしたkirakira2ご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございましたniko昨日はバッハのヴァイオリンソナタ第1番をオルガンで伴奏させて頂きました。その後は弦楽四重奏のみなさんの演奏、教会の中に響き渡る弦の音はとても美しかったですsymbol7バッハの連続演奏会は、今後も偶数月に開催される予定ですので、楽しみに待っていて下さい。

そして今朝は北広島町の大朝というところへ、新屋まりさんのライブにご一緒させて頂くため行って参りました。片道55キロ、距離はかなりありますが下道を通り美しい山あいの道を走っていると自然と鼻歌が!(笑)とても気持ちよかったです。どうやら途中で道を1本間違え、結果的には到着したのですがかなり狭い林道を走りましたcarsymbol5対向車がきたらどこで離合しよう??なんて考えながら走ったものの、対向車ゼロでした。大朝保育所というところで園児のみなさん、子育て支援センターのみなさん、保護者の方、一般のお客様も来て下さり約1時間のライブ。園児たちはとっても可愛くて、純粋で、天使のようでした。見ているだけでこちらがエネルギーをもらえます。そして新屋さんの楽しいお話と様々な歌によるライブでご一緒させて頂く私もすごく楽しかったです。歌の持つパワーを感じました。あ~音楽で世界が一つになったら素晴らしいな~なんて考えながら。世界と言っても大きな事は難しいので、小さな小さな世界から広がればと思います。

帰りに見た川の美しい水、ぽかぽか太陽に輝きをもらって一層光っていました。涙が出そうでした。