Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

今年の8.6

2022-07-26 21:28:00 | 日記
今年の8月6日は午後に2ヶ所で演奏させて頂きます。どちらも市内中心部であり、どなたにでも聴いていただけるシチュエーション。想いを共有できる、そんな演奏が出来たらと思っています。

偶然でも必然でも、聴いて頂けたら嬉しいです。






2022.8.6 (土)

☆14:50〜15:20☆
紙屋町シャレオ 東中広場

上野眞樹/被爆ヴァイオリン 
吉田正子/チェロ
吉野妙/ピアノ

シューマン/ピアノ三重奏曲第三番を演奏します。 






☆16:10〜16:40☆
原爆ドーム慰霊碑前

上野眞樹/被爆ヴァイオリン 
吉野妙/ピアノ

プログラムは写真に載っています。

音楽は世界共通の言語、留学で感じたこの言葉を思い出して今年も演奏させて頂きます。










ヒロシマ・レクイエム

2022-07-12 07:44:00 | 日記
シンガーソングライターの新屋まりさんが主宰されているヒロシマ・レクイエムが今年は会場を市内から三次や北広島に移し2公演開催されます。

そして合唱は三次のアンサンブルPocoさん。この合唱曲は私がアレンジさせて頂いたもので、、今年もこうして演奏させて頂けるのは大変ありがたい事です




みなさんと共に平和を願い奏でたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


ターブルドットOGAWA

2022-07-01 07:52:00 | 日記
大好きなOgawaシェフのレストランへ。八本松でお店をしたいと思っていると最後にお会いした時に聞いてはいたけど、コロナ禍もありその後どうなっていたのか分からず…やっと辿り着きました。

古民家だけど白を基調とした内装で、モダンな空間でした。お食事は一つ一つがとても美しく、お味も堪能。宿泊もできる施設を案内してもらい、シェフのお話もたくさん聞かせてもらいました。

贅沢で幸せな時間でした。