Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

2011年、ありがとうございました!

2011-12-30 21:28:00 | 日記
今年も残すところ1日ですね。

ここ数日は家のあちこち大聡怐B

日頃からやっておけば良いんだろうけど…が毎年の感想。

気になる場所を聡怩オてクリーンな空気に入れ替わると我が家は恒例の買い出し。

いや~活気づいてました!年末の活気あるお店に買い物に行くのも楽しみです。


日本にとって今年は大変な年になったけれど、日本のみならず世界の人たちが未来に対して希望が持てるようになる2012年になれば良いなと心から思います。

当たり前のことが当たり前じゃなくなる事もあるけれど、だからこそ感謝する気持ちを忘れずにいたいと思う2011年の年末でした。

それではみなさん、よいお年をお迎え下さい!   吉野妙

お餅つき

2011-12-28 21:06:00 | 日記


寒波で寒かったクリスマス3連休を終え、年内最後のレッスンや各種忘年会に参加してすっかり年の瀬モード。そして今日は恒例のお餅つきでした。今年は参加人数も多く、賑やかでとても楽しかったです。



男性陣だけでついたお餅はやっぱり違う!との話。力もスピードもあるから素晴らしいお餅が出来上がりました。



Kidsも参戦!たくさん丸めました。



そして頑張ったみんなにはこれが待ってるんです!

お赤飯、おぜんざい、餅各種。もうお腹がいっぱいでみんなもにっこり。

こんな風に1年を締めくくれるのは良いですね。ごちそうさまでした。

Merry Christmas!

2011-12-24 18:54:00 | 日記


メリークリスマスイヴsnow!こちら私の部屋のサンタ様。毎年12月に入ったら車のミラーに付けてたんだけど今年はお部屋でお仕事。



今日は雪が降っています。私は雪を踏んだ時の音が好きです。今年はスノーブーツも新調したし、雪も楽しめそう。このこげ茶と白のトーンが北欧を思い出させます。



こう寒いとガルテンで出来ることがないのだけど、ご挨拶に伺うと南天が寒い中頑張ってました。自然界の色って無条件に感動するな~。

みなさま、どうか良いクリスマスを!

演奏会ウィーク終了~♪

2011-12-20 22:27:00 | 日記
12月16日を皮切りに4日間連続の演奏会ウィークが昨日無事に終了しました。
それぞれに色んな想いがありますが、ザッと振り返ってみたいと思います。

まず第一日目:己斐の「ひらの眼科」



ここでの演奏会は確か7回目?!アップライトが入ってからは3回目かと思います。
割合、男性のお客様が多かった様に思います。いつも真剣に聴いて下さる皆さんに、
適度な緊張感を与えて頂き会場へ向かう車中で急遽決まったピアノソロも弾く事に
なったのでドキドキでした。(^_^;)演奏会後は平野先生と御食事に行き、サンダーバードの
話で盛り上がりました。(笑)

第二日目:柱エ市の忠海



毎年恒例のクリスマスコンサート。昨年、96歳のおじいさまから頂いたリクエストが
ショパンの幻想即興曲。これまでに紆余曲折してきましたが、本番は温かい空気に包まれて
気持ち良く弾かせて頂きました!そして終わった後におじいさまがわざわざ私のところまで
来てくださり、「ありがとう。とても嬉しかった。」と声をかけて下さって、
私は感激して涙が溢れて来ました。ピアノを続けて来て良かったと心から思えた日でした。

第三日目:津和野のギャラリー蕗



マリンバの後藤雅行さんとトリオやデュオ、そしてそれぞれのソロも交じえながら色んな曲を
弾かせて頂きました!とても楽しかったです。マリンバは楽器の王様みたいでした。また津和野に
伺える機会を楽しみにしています。

そして第四日目:段原の聖ラファエル教会





最終日は上野眞樹さんによるフランスシリーズの最終回でした。
篳篥の三浦元則さん、ソプラノの小林良子さん、アンコールではピアノの平岡麻衣子さんと
連弾も共演させて頂きました(^з^)-☆
皆さんとても素晴らしくて最終回に相応しく豪華な演奏会でした。


ヴァイオリンの上野眞樹さんをはじめ、演奏会を企画•運営して下さった皆さん、寒い中足をお運び下さった
皆さんに心より感謝申し上げると共に、来年もまたよろしくお願い致します。

今日は柱エです!

2011-12-17 09:17:00 | 演奏会


昨日はひらの眼科での演奏会でした。外はとっても寒かったのですが、たくさんの方にご来場頂き感謝しております。お世話下さったひらの眼科の平野先生をはじめ、スタッフのみなさん、上野さん、ありがとうございました!

さて今日は柱エの忠海へお邪魔します!

ふれあいステーション忠海にてクリスマスコンサートです!

JR忠海駅のすぐ横、演奏は15時から16時半。前半は子どもさん向けのプログラムとなってます。

お近くの方は是非おいで下さいませ。