Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

2つのヴァイオリンの対話

2018-06-23 21:21:00 | 演奏会


昨年に続き今年もご一緒させていただく事がきまりました。ホテルチューリッヒ東方2001でのコンサートシリーズ。今回で19回目となるそうです。月に一度のペースで開催されています。広島出身、アメリカ在住のヴァイオリニスト中村真汲ウん、そしてアメリカ時代からの友人でもあるヴァイオリニスト加藤稚佳子さんと私の三人での演奏会です。なんと抽選で20名様ご招待もあるそうなので、興味のある方は是非ともご応募下さいませ。

上野さんウィーク

2018-06-23 10:16:00 | その他のご案内


本日はいつもお世話になっているヴァイオリンの上野眞樹先生の65歳のお誕生日です。日本では還暦のお祝いが盛大にされる事が多いですが、ドイツでは65歳の方が大きなイベントだそうです。そんな訳で上野さんの音楽仲間やお弟子さん、ファンの方々30名が集まりサプライズパーティーを開催しました。サプライズは大成功でした!



そして昨日はご本人主催のバースデーコンサート。弦楽四重奏とピアノの組み合わせで楽しいコンサートとなりました。私は何故か似合わないと思っていたピンクのドレスを着たにも関わらずこれまでにないくらい、褒められました(笑)。嬉し恥ずかしですが、たくさんの方にお越しいただいて上野さんもきっと幸せだったのではないでしょうか。と言うわけで今週は何だか上野さんのお祝いウィークでした!おめでとうございます!

Green Concert vol.15終了!

2018-06-04 23:43:00 | 日記


珍しく(?)、お天気に恵まれた蘂コンサートとなりました。お陰でお庭で楽しむ方もおられ、子供もたくさん来てくれて賑やかな雰囲気となりました。鳥のさえずり、爽やかな風、色とりどりの花も楽しめる蘂ならではのコンサートとなり私自身も嬉しく思いました。次は秋になります。楽しんで頂けるコンサートを考えたいと思います。

明日です!

2018-06-02 11:08:00 | 演奏会


明日の天気予報は「晴れ」。嬉しいな🎶いよいよ15回目となる「Green Concert」です。Green Concertは初めてヴァイオリンの上野眞樹氏と演奏したコンサートです。あれから14年、少しは成長できたのでしょうか?私(笑)。15回目の明日は周南市からフルートの戸倉京子さんも加わって頂き後半はトリオでの演奏になります。まだ数席お席があるのと、明日はガーデン席(←案外庭の方が好き、という方も)もあると思うのでご興味のある方は是非いらしてくださいませ。