Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

ハーダンガー刺繍展

2009-04-29 11:50:00 | その他のご案内

スペース蘂企画!
「堀越道子 時間を紡ぐ ハーダンガー刺繍展」
〈堀越さんはいつも大胆なファッションで現れて出会う人を楽しませてくれる。そして周囲の人を自然と明るくしてくれる人柄である。そんな彼女が独りのとき、実はコツコツと真剣に取り組んできたものがある。ノルウェー生まれのハーダンガー刺繍だ。これまでの彼女の作品を是非ご覧いただきたい。〉

愛情がいっぱい注がれた作品が展示されます。是非作品とお茶を楽しみにご来場下さい。



バッハ連続演奏会vol.3

2009-04-29 11:38:00 | 演奏会

次回のバッハ連続演奏会のお知らせですsymbol7
3回目にあたる次回のゲストはジャズ奏者の野村彰浩さんkirakira2ソプラノサックスとピアノを演奏して下さる予定ですniko野村さんとお会いしたのはかれこれ6年くらい前でしょうか・・・デンマークから帰ってきた私は色んな道を模索していましたsamuraiそんな時、ある著名なミュージシャンに紹介して頂き当時のSOHOというライブハウスへ行きました。そこで色々お話をさせて頂き、「まずはライブをやってみようぜ!」とすぐに声を鰍ッて下さったのが野村さんでしたitem2それから何かとお世話になっています。野村さんの演奏はとてもエネルギッシュで、でも美しくて大好きです。今回どんな風にコラボレーションできるか楽しみです。是非ご来場下さい!!

上野眞樹 バッハ連続演奏会vol.3
2009.6.10(wed) 18:30 start
聖ラファエル教会(広島市南区段原4-2-3) 
チケット:3,000円(学生2,000円)


寒かった

2009-04-26 23:05:00 | 日記
この週末の天気は荒れると予報されていましたが、本当に寒くて風の強い週末でしたsymbol6今日は久しぶりにトレンチコートなんぞ着ましたし。さて、今日は朝から午後のコンサートのリハーサル。気になる部分をザっと合わす。パーカッション西川桂子さんの娘さん、ゆうかちゃんのフラダンスに初めて音楽を合わせました。とっても可愛くって可愛くって観ていて幸せでしたkirakira2昼食を取り会場の西区民へ!会場入から開場時間まで30分。大急ぎでセッティングと音出しをして本番でした。小さなお子さんも多かったですが、みんなちゃんと聴いてくれてほんわかした時間でした。また来月5月30日も楽しいコンサートが出来たらと思います。そのためにも体を万全に出来るよう、準備していきたいと思います!!

やすらぎコンサート

2009-04-25 18:27:00 | 演奏会
雨、ですねrainひんやりした一日でした。

さて明日は加藤ちか子さんプレゼンツ!「やすらぎコンサート」です。この4月を第1回目として月1回のペースで開催される予定です。小さなお子様連れでも気軽に楽しんで頂けるように、そして音楽を身近に感じてもらえるようにと企画されました。私もお手伝いできて光栄ですitem1パーカッションの西川桂子さんもご登場。西川さんは小さな体から溢れんばかりのエネルギーと情熱を感じます。そしてとても明るくて素敵な方です。明日も大活躍の予感kirakira2

お近くの方もそうでない方も、お時間あれば是非いらして下さいませ。

4月26日(日)14時開演
西区民文化センター スタジオ
入場料1,000円です。

2009-04-20 22:30:00 | 演奏会
最近インターネットの調子が悪く、接続が良くないので更新が滞っておりましたase便利な生活に慣れてしまうと、ちょっとでも調子が悪いと「不便」と感じてしまう。。少し前までは出来ないのが普通だったのに。でも科学が進歩してどんどん便利になっていくと、今あるこの生活でさえ「不便」と感じたりするんでしょうねhiちょっと恐い気もします。

今日は夕方から雨rainです。午前中、姉のいる畑までお散歩にいきました。道中、田んぼに水が入っていました。もう田植えの時期が来るんですねー。姉の畑で草抜きをして、にんじんを収穫して、パンジーを植えて帰ってきました。そんなつもりで行った訳ではないけど、土を触って気持ちよかった。

レッスンを終え、夜はドレスの裾上げをしました!明後日の演奏会に着る予定です。うふふ。そんな訳で明後日の演奏会、是非いらして下さいませkirakira2kirakira2

バッハ連続演奏会vol.2
4月22日(水)18時30分開演
場所:聖ラファエル教会 
チケット:一般 3,000円 学生2,000円
今回はタンゴ特集。昨年に引き続き、バンドネオンの佐川峯さん、ピアノの伊藤智恵さんがゲストです。