Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

感謝祭コンサート

2021-11-24 07:25:00 | 日記


今年も11/23は福富町へ伺いました。去年からの会場である正覚寺さんでのコンサート。コロナ禍という事で客席を半数に減らされていますが、それでも60名というたくさんの方にご来場頂きました。

今年は私たちの演奏のほか、太鼓のグループ、弾き語りのデュオ、そしてオカリナと篠笛のコラボなど楽しい催しもたくさんでした。

いつもながら、温かいおもてなしに感謝感激の一日でした。また来年、お会いできるのを楽しみにしております。

弾き合い会、終了〜!

2021-11-23 07:13:00 | 演奏会


去る11/20(土)は第3回弾き合い会でした。今回のエントリーは少なめの5組でしたが、最後のグループは6人編成だったので豪華でした。老若男女、ジャンルもレベルも本当に様々だけどその時間を共有する。お互いに刺激を受けたり、純粋に楽しんだり、そういう場所を作りたくて始めました。



バンド編成はセッティングが上手くいくか心配でしたが、上手にセットして下さいました。



「どうやったらそんなに指が動くんですか?」という質問に、手の体操教室が始まり指導するヴァイオリニストと真面目な男性陣。

ご参加頂いた皆さま、聴きにきてくださった皆さま、ありがとうございました。

コタロー&クラウンPIKA バルーンコンサート

2021-11-10 08:32:00 | 日記



先日のバルーンコンサート。

まず私と香月ちゃんのデュオでクイズなども交えながらの演奏。

そして虎太郎くんとPikaさんのバルーンショー。今回は「魔女の宅急便」がテーマでした😍

最後は新井美奈さんによるピアノソロ。

そして終わりかと思っていたらまさかのサプライズで、新井さんと香月ちゃんの「ハッピーバースデー」にのせて、虎太郎くんがケーキを運んできてくれました。涙

フィナーレは新井さんと私によるノリノリの連弾!を聴いてもらいながら、Pikaさんからのバルーンがみんなにプレゼントされました。

小さな子から大人まで、一緒に楽しめるコンサートになりました🎈