Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

寒気到来

2006-12-30 18:15:26 | 日記
12月も終わろうとしている昨日、今日とだいぶ冷え込みましたね。我が家の周辺では雪が積もりました。道路は大した事もなく心配ないのですが、車には今朝もまだ雪が覆いかぶさっていましたpenguin面白かったので思わず写真を撮りましたcat2

そして、今日はいつも演奏会を開いている”スペース蘂”の大聡怩オました。今年もたくさんお世話になりました。と、床にもワックスをかけ、なんとか終了。また来年もたくさんお世話になります様に。。。最初は3月の発表会かな??楽しみです。
ちなみにこの発表会なのですが、実は初めての経験でわくわくしています。少人数なのですが、出来れば聴いて下さる方が多い方が弾く方にも刺激になると思うので、もしご希望があれば一般の方にも会場で聴いて頂けたらと考えています。興味のある方は是非おいで下さいませ。
今の予定では、2007年3月25日(日)16時からです!!

弾き納め

2006-12-26 01:09:41 | 日記
今日は、私にとって今年最後の弾き納め演奏でしたsymbol7今年もたくさん演奏させて頂き、共演して下さった方々をはじめ、応援して下さるみなさま、いつも支えてくれる家族に心から感謝申し上げます。マイペースではありますが、私なりにさ日々精進して参りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

暖冬とはいえ、朝晩は冷えますので、みなさまどうかお風邪など召されませぬ様に、御身ご自愛下さいpiyoそして良いお年をお迎え下さいませsymbol4

1年間、本当にありがとうございました。来年も楽しい演奏会をたくさん出来たらと思います。その時はまたご案内させて頂きますので、よろしくお願い致します。


ジャズライブ

2006-12-24 00:57:34 | 日記
今日はお仕事の後、友達と一緒にライブを聴きにいきましたsymbol7symbol7五日市にある”life one”というところで毎月定期的に色んなライブが開催されています。

今日はジャズピアニストの野村彰浩さん率いるカルテットのライブでした。主にスタンダードを演奏され、とっても素敵なライブでした。帰りながら、デンマークでジャズを勉強していた時の事を思い出していました。

訳も分らないのに、バンドの中で弾いていた私。ソロをまわされてもうまく弾けず。。。それでもソロが終わる度みんなが”イエーイ!!”と言ってくれた事。そしてライブの本番が終わると、みんなそれぞれと抱き合って”今日の演奏良かったね!”と声を鰍ッ合う、それがとても嬉しかった事。そんな事を思い出していました。言葉や文化の違いで不自由した事はいっぱいあったけど、音楽を通して通じ合えた喜びは今でも私の原動力になってる気がします。

みなさん、メリークリスマスkirakira

クリスマスツリー

2006-12-21 23:16:00 | 日記
デンマーク滞在中に過ごしたクリスマスは、とある家族と共に過ごし、デンマーク風のクリスマスを体験させてもらいました。冬は夜が長いのでゆっくりと家の中で過ごしました。クリスマスツリーを囲んで歌を歌ったり、1つずつプレゼントを開けていったり。夜中までかかってプレゼントを開けたのを覚えています。そしてカットしてきたもみの木に本物のキャンドルを飾り、灯を灯すのです。これにはビックリしましたがすごくキレイでしたkirakiraプレゼントに専用のキャンドル鰍ッを頂いたので今でも使っています。今日は我が家でパーティーがあったので、外に植えているもみの木に灯を灯しましたyellow19風が吹くとすぐ消えてしまって大変でしたが、しばらくするとこうして明るい灯をみせてくれました。デンマークでは、このキャンドルが全てなくなるまでみんなで眺めていました。

瀬戸内海

2006-12-17 18:35:29 | 日記

昨日、柱エ市忠海へ演奏会に行って参りました。ちょうど1年前にも伺ったのですが、その時は大雪。帰りは高速も通行止めになり、私達はぎりぎり広島へ着きましたが、その後の車は高速へ入れなかったみたいです。もう吹雪の様でした。そんな去年のお話をしながら今年も忠海へ。私は水の音が大好きなので、海の見える場所がとても好きです。演奏会の後、”素敵な場所があるんです♪”と連れて行ってもらったカフェ。住宅団地をぐぐっと上り切った所にあるそのカフェの全面ガラス張りの向こう側には270度見渡せる瀬戸の海!!yellow16お天気がよければ夕日がすごくキレイだそうです。この日、曇ってはいたけど景色は絶景でしたー!携帯カメラのためあまりうまく撮れなかったけど、本当はもっとパノラマです。お庭も広くってこんな所に住めたら最高だろうなと思いました。頂いたノンアルコールカクテルの色も、海の色でとってもキレイ。また是非訪ねてみたい場所でした。