Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

ケルトの風

2014-01-31 12:25:00 | 上野眞樹のおもしろコンサート


ちょっと早めですが、ご案内です。2014年、上野眞樹さんによるコンサートの第一弾はアイリッシュハープ奏者の大岡真知子さんをお迎えしてケルトの音楽を中心に演奏します。ケルト音楽は私も昔から大好きでとても楽しみにしております。ちなみにアイリッシュハープは普通のハープに比べて小型で持ち運びもしやすい楽器の様で、音色も澄んだ温かい音がします。私はヴォーン・ウィリアムズの曲を上野さんとご一緒させて頂く予定です。みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

■上野眞樹コンサート ーケルトの風ー

日時:2014年3月8日(金)
場所:さくらぴあ小ホール
チケット:一般 3000円 学生 2000円

インフルエンザ

2014-01-28 08:30:00 | 日記
現在流行中のインフルエンザにかかってしまいました。実に10年ぶりくらいです。金曜日の夕方から少し様子が変だなと思っていたのですが、翌朝「ごちそうさん」を観ていると全身がだるく、筋肉痛、寒気、喉の痛みなどから怪しいと思っていると発熱。すぐに病院へ行きました。インフルエンザの検査をしてもらうとA型陽性でした。特効薬イナビルのお蔭で熱は早めに治まったものの、しんどくて寝続けました。火曜日までは仕事を休むにように言われ今日に至ります。みなさまもお気を付けてくださいね!

続・有馬温泉

2014-01-23 17:12:00 | 演奏会


まだ暗い早朝、散歩に出かけました。片道30分歩くと大きな滝へ辿り着きました。運動不足気味だったのでとても爽やかな気持ちになりました。



朝ごはんを終え、出発まで街を散策。たくさんのお店があり、歩いていて楽しかったです。たまたま温泉の聡怩ノ出くわし貴重な場面を観ることができました。



ごほうびシール

2014-01-18 20:30:00 | 日記


ピアノの生徒さんが1曲終える毎にごほうびシールというのを渡しています。好きなシールを選んで貼るのですが、やっぱり子供たちは大好きみたいで嬉しそうに選んでくれます。時々、「先生、新しいのある?」と確認されるのですがシールの種類ばかり増えるとこれまた選ぶのに時間がかかって大変なので控え気味にしています。悩みに悩んだ子が「先生はどれが好き?」と聞くので可愛いなぁと思いながら「これかな?」とか選ぶと「んー、じゃあこれにしよ!」と結局自分で決めちゃいます(笑) 「聞いただけかい?」とツッコミたくなりますが、それもまた可愛いのでした。