Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

新屋まり ティータイムコンサート

2014-05-30 22:54:00 | 演奏会


今日は暑い一日でしたね!バイパスの温度計が30℃だったのにはビックリ!

さて、来たる6月1日の日曜日。14時から中区にあるコンツェルトハウス幟町店にて新屋まりさんのティータイムコンサートがあります。私もピアノで参加させて頂きます!

ここのピアノは何と!なかなか弾く機会の少ないベーゼンドルファーなんですって!
(こちらhttp://www.b-mozart.co.jp/shop_info.htmlを参照)新屋さんの歌ももちろんですが、世界三大ピアノであるこちらの楽器にも注目してみて下さい*\(^o^)/*

雨音コンサートリハ

2014-05-29 19:50:00 | 日記


今日は午後から6/8の雨音コンサートのリハーサルでした。モーツァルトの曲は協奏曲なのでフルートもハープも大変華やかで素敵な曲です。雨にまつわる曲や、アイリッシュ、そしてタンゴまで!何ともたくさんの曲を演奏しますが、それぞれの音楽、楽器の魅力を楽しんで頂けたらと思います(*^^*) 6/8はどんな日になるでしょう?楽しみです!

雨音コンサート

2014-05-25 21:12:00 | 演奏会


今年度2回目となるスペース蘂のコンサート「雨音コンサート」。このメンバーでのコンサートは初めてです。小さな会場の蘂ではありますが、身近にフルートやアイリッシュハープの音色を楽しんで頂ける素敵なコンサートになるのではないかと楽しみにしております。前半はモーツァルトの「フルートとハープの為の協奏曲」そして後半は雨にまつわる曲やアイリッシュ音楽なども演奏します。是非おいで下さいませ。ご予約はホームページからも可能です。→http://yoshinos.jimdo.com/演奏会情報/


知らなかった喧k

2014-05-24 00:23:00 | 日記


何とも絵になる植田氏。聖湖の湖畔にある正直村へ連れて行ってもらいました。贅沢な景色に、この季節を満喫するため外で珈琲を頂く。美味しかった。



ドイツから休暇で来ている上野氏の次女まゆかちゃんと!



喧kにマンモスがいたら人がたくさん来るんじゃないかとか、ハイジの世界についてとか語り合う愉快なメンバー。

知らなかった喧kの素敵な場所で過ごした半日でした。