Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

New アンサンブル

2014-08-31 20:32:00 | 日記



来年の3月に演奏予定のメンバーで顔合わせ&打ち合わせ。トロンボーンの福原恭平さんとテューバの森藤みこさんが蘂まで来て下さいました(*^^*) 和やかに打ち合わせは進み、いろんなお話をして楽しく過ごしました。新しいアンサンブル、楽しみです!

魂のパフォーマンス終了!

2014-08-30 20:08:00 | 日記

↑リハーサル風景

今日は県民文化センターにて広島車いすダンスくらぶによる「魂のパフォーマンス 2014」でした。今回は上野眞樹さん、ヴィオラの増田幸枝さんとミニコンサート。そしてダンスのコラボで2曲ご一緒させて頂きました。毎回そうなんですが、みなさんの輝く姿に感動します。次は9月にカナダへご一緒させて頂きます!楽しみです!



チャリティーコンサート

2014-08-28 09:26:00 | 日記


昨夜はムシカにて田川徹さん主催のチャリティーコンサートでした。田川さんとご一緒させて頂いたのは10年前。それ以来なので10年ぶりという事になります。

アメリカ在住の田川さんですが、この災害の後の来広。急遽前日にチャリティーコンサートを企画されました。このような形で再会を果たす事になるとは…分からないものですね。



周りの人たちがボランティアで被災地に赴く中、自分には何ができるのか…悩んでいた時のお誘いでしたので参加ささてもらえてありがたかったです。

急な告知にも関わらず知り合いが多く駆けつけてくれてもう感謝感激でした。「少しでもお役に立てたら」と仕事の後に来てくれたり、昨日は来れなかったけど応援メッセージを頂いたり。

田川さんが「この1回きりにならないようにチャリティーコンサートのチャレンジを上野さんにお願いしたいと思います!」と託されました。そして9月15日に同じくムシカでチャリティーコンサートをする事が決まりました!またよろしくお願いします。

最後に主催者である田川徹さん、ご一緒させて頂いた上野眞樹さん、ぶっつけ本番の初共演をさせて頂いた後藤絢子さん、素敵な写真を撮ってプレゼント下さった高見慎一さん、そしてご来場頂いたみなさまに心から感謝の気持ちを込めて。







☆緊急告知☆明日チャリティーコンサートに出演します!

2014-08-26 20:55:00 | 演奏会
「広島土砂災害チャリティーコンサート」

アメリカ在住のヴァイオリニスト・田川徹さんが急遽チャリティーコンサートを開催される事になりました。私もヴァイオリニスト・上野眞樹さんとご一緒に出演させて頂く事が先ほど決まりました。急な事で恐縮ですが、ご都合のつく方は是非いらして下さいませ。よろしくお願いします!

■8月27日(水曜日) 19時より

純音楽茶房 ムシカ 広島市南区西蟹屋2丁目2-11 Tel.082-506-2255
「1ドリンク + 広島土砂災害義援金」お願いします!

主催者: 田川徹(広島市出身)アメリカ在住ツーソンレパートリーオーケストラ音楽監督、ヴァイオリニスト(安佐北区可部東に一年在住)
演奏者:田川康吉(広島市出身。アメリカ在住ジャズピアニスト)
津田芳樹(ヴァイオリン)、上野眞樹(ヴァイオリン)、吉野妙(ピアノ)、他

ええにょぼコンサート

2014-08-24 20:44:00 | 日記


今日は三次のペペらホールにて新屋まりさん主宰の全国美女連による「ええにょぼコンサート」でした。私は開場から開演までのBGM演奏、新屋さんとのライブで演奏させて頂きました。三次のコーラスグループ「ャRアャR」さんも素晴らしかったです。とても熱心に歌われてて良いなーと思いました。帰りのバスではどしゃ降りに遭い、また雨かと気持ちが重くなりました。早く復旧作業が進めれるように天気も快復してほしいものです。