Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

8月の演奏が終了しました!

2017-08-26 21:23:00 | 日記


先週の日曜日、千田町にある「A la maison OGAWA」で演奏させて頂きました。中学校の時の恩師が家族で来てくださっていて嬉しかったです。そしていつも美味しいお食事を頂ける落ち着いた空間。次回も楽しみにしています!



そして今日は県民文化センターで「魂のパフォーマンス」。リハーサルから感動して涙がャ鴻梶B皆さんの努力があるからこそのこの感動。ずっと続けていって欲しいです。

これで8月の演奏は全て終了しました!こうして演奏活動させてもらえるのも応援してくださる周りの方のお陰です。これからもどうぞよろしくお願いします!

平和を祈るコンサート

2017-08-14 20:52:00 | 日記


昨日はホテルチューリッヒ東方2001にて、ヴァイオリンの加藤稚佳子さん、中村真汲ウんとご一緒させて頂きました。



最後には中村さんの娘さん、みおんちゃんも交えての演奏で幕を閉じました。お越し頂いたみなさま、ありがとうございました!

8/5と8/6

2017-08-06 21:37:00 | 日記


昨日は初めてご一緒するコントラバスの能見誠さんとのコンサートでした。吉和にある魅惑の里「ふれあいホール」にはスタンウェイのピアノがあります。最近大鰍ゥりな調整を施したそうで美しい音でとても気持ち良かったです。能見さんもとても楽しく気さくな方で、色んな音楽を教えて頂きました!いつか蘂でもご一緒したいなぁと思いました。



そして今日はまずライブジュークにて新屋さんのライブ。黙祷から始まり鎮魂の歌を歌われた後は被爆体験を語られる早志百合子さんが登場されました。とても81歳とは思えない美しくお元気でトークも素晴らしかったです。生の体験談は涙なしでは聞けなかったです。



ライブが終わったらすぐさま原爆ドーム前に移動。こちらでは被爆ピアノを弾かせて頂きました。多くの世界中の方に足を止めて聴いてもらえて良かったです。時々降る雨はまるで魂を清めるかの様な、そんな気がしました。