Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

ハロウィンパーティー

2013-10-29 11:45:00 | 日記


先日、お友達に誘ってもらいオリエンタルホテルのハロウィンパーティーへ行って来ました。パーティーの前にお仕事もあったので仮装は頭にツノを付けるくらいの事しか考えてなかったのですが、姉がそんな事ならと魔女の帽子を貸してくれて、さらにはステッキまで作ってくれてそれなりの仮装ができました。会場ではフェイスペイントもしてくれて、お料理も美味しく、ノリノリのライブにアフリカンダンス、オペラ歌手の登場など盛りだくさんでとても楽しかったです。そして仮装していると、何故かみんなフレンドリー(笑)仮装グランプリの人たちはさすがの仮装具合で勉強になりました!




平良ふれあいコンサート

2013-10-28 00:59:00 | 日記


今日は平良小学校が会場となった地域の盛大なイベント、ふれあいコンサートが開催されました。600人ものお客様が来て下さりとても素敵なコンサートとなりました。出演者も実に13名!2時間ちょっとのコンサートでしたが飽きないプログラムで最後までたくさんの方が楽しんで下さいました。私も出番以外はゆっくり聴かせて頂きました。リーダーの吉田優子さん、スタッフの皆様、地域の方々に心より感謝申し上げます。



最前列の知り合いにカメラを向けられ笑う私。(笑)

最後は全員で演奏しました!ありがとうございました!



休みの日

2013-10-26 20:43:00 | 日記


24日から開催中の吉野綾陶展、残すところ1日となりました。モデルハウスでの展示会という事もあってか、ゆっくりされるお客様が多いみたいで、姉もお客様との会話などを毎日楽しんでいる様子です。

私はと言いますと、9月後半から何かとバタバタしていたのですが久々にゆっくりとした一日を過ごしました。ずっと気になってたガルテンの草抜きなどしたり、午後からはりんごのケーキを焼いたり。THE休日な時間を過ごして幸せでした。



戸河内通って喧kへ

2013-10-24 08:34:00 | 日記
昨日は、とある集まりで演奏させて頂くために喧kへ行って参りました。北広島には時々行かせてもらってますが、喧k方面はかなり久しぶり。ワクワクしました!朝、麦浪へパンを買いに行った時にオーナーの原田さんから「戸河内方面へ行くなら、8月にドイツソーセージのお店がオープンしたらしいよ!」と教えてもらいせっかくなので早めに出て探してみました!すぐに見つかりました(*^^*)



ドイツへ行った時に必ず食べたいのはパンとソーセージ!な私としてはテンション上がります(笑)若いご夫婦がされていてどれも魅力的だったのですが、その中からいくつか選び購入。今朝ハムを頂きましたが、とっても美味しかったです。



そして、さらに車は進みまして聖湖方面へ。紅葉は少し先かな?だいぶ色付き始めてました。目的地の会場はまるでドイツへ行ったかの様な雰囲気。素敵な別荘でした!15人位の方が聴いて下さりアットホームで楽しい会でした。1曲目はヴィヴァルディの秋を演奏したのですが、暖炉の薪がパチパチと音を立てて燃える様子はまるで冬の2楽章。きっと冬景色も素敵なんだろうなー。



演奏の後はみなさんとお食事で、色んな方のお話が聞けて面白かったです。後半には演奏もあったりで盛り上がりました。もっと聴いていたい気分でした。



吉野綾 陶展

2013-10-22 20:47:00 | その他のご案内


陶展のご案内でーす!いつもお世話になっている五月が丘の旭ホームズさん。隣接するモデルハウスで姉が4日間の展示会を開催します。可愛い作品がたくさんできているので是非みなさん、遊びに行ってあげて下さい。駐車場もありまーす!ピュアクックの目の前ですのですぐ分かると思います。私も初日に行ってるかも?!かも?!

旭ホームズ株式会社
〒731-5101 広島県広島市佐伯区五月が丘2-8-26
フリーダイアル 0120-50-4649
TEL.082-941-1211 FAX.082-941-1331