Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

(無題)

2018-11-29 07:49:00 | 演奏会


もうすぐ12月ですね!
最近は振り返る間もなく1年が過ぎていきますが、残りの1ヶ月を楽しみたいと思います。
毎年恒例の演奏会も3つありますし、お初の場所もあってドキドキワクワク。その毎年恒例の場所から急遽リクエストがありまして、ふむふむと思って譜面を探し弾いてみると「こりゃ、短期間で頑張らねば!」と多少の焦りを感じております。笑 でもこういう事がきっかけで自分では選ばなかった曲と出会えたりもするのでありがたい事です。

12月の最初のコンサートは次の日曜日、阿戸公民館で愉快な仲間との演奏会です。サックス/加藤和也くん、テューバ/森藤みこちゃん、ピアノ/吉野妙でクリスマスコンサートをお届けします。是非いらしてくださいませ。

6回目のサンサーラ

2018-11-24 10:55:00 | 日記


もうここ6年程、毎年勤労感謝の日は福富町のステキなレストラン「サンサーラ」で過ごさせていただいています。



いつもそうなのですが、お料理の色がとってもキレイ!



お客様と同じテーブルでお話しながらのお食事。



デザートの後には二部で皆さまとのコラボ。



温かいオーナーとお客様に囲まれての楽しい一日でした。

阿戸公民館クリスマスコンサート

2018-11-15 09:11:00 | 演奏会


去年、今年とよくご一緒させていただいているサックス奏者の加藤和也さん、テューバ奏者の森藤みこさんのお二人と初のトリオで演奏会をさせて頂くことになりました。場所は加藤くんの地元である阿戸町の公民館。加藤くんは毎年出演されているそうです。素敵な曲がいっぱいなのに演奏できる時期が限られているクリスマスソング達をたっぷりお届けいたします。申し込みは不要で参加費も無料なのでお気軽にお出かけくださいませ!

エアメール

2018-11-05 22:44:00 | 日記


ご主人の海外赴任でこの夏からブダペストへ家族で行っている友達からャXトカードが届きました。3年間、小さな子供達と一緒に生活するって貴重な体験だろうなぁ。私も2~3歳をノルウェーで過ごしましたが親は大変だっただろうなぁと今やっと分かるようになりました(笑)。

誕生日でした。

2018-11-04 12:50:00 | 日記


一昨日は1年に1度の誕生日を無事迎えることが出来ました。たくさんのお祝いメッセージをもらい一つ一つありがたく読ませて頂きました。締めにはルイ・アームストロング(風)のハッピーバースデーソングに大爆笑しながらお祝いしてもらい楽しい誕生日となりました。これからもこんな私をよろしくお願いします。皆様に感謝を込めて…

Yesterday I have had a wonderful birthday.
I got a lot of congratulations  messages and thankfully read it one by one.
With great thanks to everyone ...