Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

王泊茶屋でのライブ

2019-09-30 17:24:00 | 日記


湯来町から車を走らせる事50分。王泊ダムの橋を渡った先にある王泊茶屋。この日の舞台はこちらでした。



10数年使われてなかったこの場所。このライブのために庵主の吉川さんやスタッフの皆さんが草刈りや聡怩ゥらご準備下さり新屋まりさんのライブの運びとなりました。



素晴らしいロケーションと熱心なお客様。楽しく弾かせて頂きました!



もう15年ご一緒させて頂いている事にビックリ!な私と新屋さん。

祈りのムビラ

2019-09-27 06:53:00 | 演奏会


ムビラとはジンバブエのショナ族に1000年以上前から伝わる楽器で、精霊とのつながりを確認し、神へと想いを伝えるために演奏されてきたものだそうです。そのムビラをジンバブエからリノス ムクリルワ シンボッティ氏を迎え、実近修平氏とともにスペース蘂で奏でてくださいます。

ちなみにジンバブエという国名はショナ語で「石の館(家)」を意味するそうです。縁あってスペース蘂を訪れた方が石造りのスペース蘂を見て「是非ここで!」と熱く申し出て下さった事でこの度の運びとなりました。シンボッティ氏にとって最後の来日と言われています。小さな会場ですが、アフリカからのゲストをお招きし皆さんと一緒にシンボッティ氏と実近氏のムビラ演奏を体感出来たらと思います。ご予約お待ちしております。

入場料 3000円 (要予約)
ご予約・お問合せ
→吉野(0829)86-0014 0r tae_yoshino@hotmail.comまで!

シューベルト終了!

2019-09-21 08:08:00 | 日記


昨夜は「上野眞樹 シューベルトの夕べ」でした。室内楽をするまであまり演奏した事のなかったシューベルトですが、今はとても楽しく弾かせてもらっています。そしてこの編成が大好きです。ベテラン師匠の上野さん、いつも穏やかな宮本くんに支えられております。来年は何にしようかな…