Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

泉美術館とジャスフェス

2019-04-28 21:12:00 | 日記


昨日は泉美術館にてサックスの加藤くんと「動物といたアトリエから」の演奏会でした。自然光の射し込むその場所は少しずつ光が変化し素敵な空間でした。展示もすごく面白くて、その作品を観ながら演奏できるのはとても幸せな時間でした。たくさんの方がご来場下さって嬉しかったです。不思議な曲が多かったかもしれませんがミュージアムコンサートならではのプログラムで私も勉強になりました。



今日は加計町穴にあるお宅でのピアノコンサート。ホールにピアノを移動してはじめてのコンサートという事でこちらもたくさんの方が来られていました。美味しいつきたてのお餅、猪肉、猪鍋、たけのこを頂いてから演奏。響きが良くて気持ちよかったです。久しぶりのソロコンサート、思うことはたくさんありますが(笑)、この様な機会を頂けて本当にありがたかったです。

週末の演奏会

2019-04-25 17:37:00 | 演奏会


前々から告知させて頂いていた泉美術館での演奏会はいよいよ明後日となりました。今日から始まった展示会「画家の愛した動物たち」に合わせたミュージアムコンサート。入館券が必要にはなりますがコンサートは無料です。是非是非いらして下さいませ。

Green Concert vol.16終了しました!

2019-04-20 22:02:00 | 日記


お天気に恵まれて穏やかなGreen Concertを開催する事ができました。休憩中には皆さんが思い思いに庭に出て楽しんでおられる姿を見て、良かったなぁと思いました。全モーツァルトプログラム、春らしさを感じて頂けたのではないかと思います。ヴァイオリンの上野さん、ヴィオラの山本さん、そしてお越し下さった皆様、ありがとうございました!

湯来のそば屋さん

2019-04-05 06:58:00 | 日記


昨日は念願叶って湯来町に再オープンされた蕎麦の「ふくべ三」へ行ってきました。築100年近い古民家で週2日、完全予約制で営業されている十割蕎麦のお店です。



【公式ページより】
湯来の地で新装開店。手刈り天日干しならではの蕎麦の魅力をご賞味ください

「おそば料理 ふくべ三」をたたんで数年。
その間も蕎麦に対する想いは冷めることはありませんでした。
蕎麦の美味しさを畑から…と、
良質な水に恵まれた湯来の地で蕎麦を
昔ながらの農法で育て収穫することに挑戦しています。
季節によって変化する繊細な香りと味。
同じ蕎麦は二度と味わえない儚さと奥深さを
たくさんの方に味わって欲しい。

一層深まった蕎麦への想いと生まれ変わったふくべ三を
どうぞよろしくお願いいたします。



ざるそばを頂きましたがとても美味しかったです。そしてまた景色が素敵!これからの季節は最高だと思います。

そば屋 ふくべ三のホームページ