Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

暖かくなったら

2018-02-26 22:07:00 | 日記
今朝、娘をつれて公園に行きました。最近は暖かくなったので外遊びができます。広い原っぱにャcンとある滑り台。

何回か滑り台を滑った娘はてくてく歩いて大好きな葉っぱ採集に行きました。私は滑り台に寝そべって、なんとなく空を見上げると気持ちの良い青空。空の他には何もなくて、「あ~気持ち良いな~。空を見上げるなんていつぶりだろう?」と思いました。

その後、運転していると外でお昼を食べる人たちを見かけました。あ、もう春なんだなと。

生命の息吹をあちこちで感じられるこの時期が今年も来たんですね。



スプリング・コンサートでした!

2018-02-16 23:36:00 | 日記


今日はエンジェルパルテでの「スプリング・コンサート」でした。寒い中、また平日の夜にも関わらずたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。まだまだ寒いですが、気分だけでも春になれたらと春にちなんだ曲ばかりのプログラム。上野氏のトークで会場は笑い声に包まれたアットホームなコンサートとなりました。私は初めてこちらで弾かせて頂きましたがよく響くステキな会場でした。今月はもう一つ、ピアノ三重奏の演奏会が控えております。どんな場所でどんな演奏会になるのか、楽しみです。