Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

いよいよ明日からです!

2011-11-30 23:10:00 | その他のご案内


いよいよ明日から12月に突入!そしてクリスマスフェアが始まります。

今年で4回目。この度も楽しいものがたっくさん集まっています。

ご協力下さる作家のみなさんやお店のお陰でこの日を迎える事ができて一同心から嬉しく思っています。

みなさんの笑顔に会えますように…

お待ちしております!



泉美術館&スペース蘂

2011-11-27 20:33:00 | 日記
昨日は西区エクセルの5階にあります「泉美術館」にて東日本大震災の復興支援チャリティーコンサートで弾かせて頂きました。いつもは夏にドイツ平和村のために演奏会を催して頂いていますが、今回は東日本の為に募金をして頂きました。会場も展示室内はちょうど彫刻展を開催中のためロビーにての開催となりましたが、ちょうど演奏者の向こう側に庭が見える配置になっていてとても素敵でした。規模は小さかったですが、みなさん一生懸命に聞いて下さり充実した時間となりました。泉美術館のみなさま、お越し頂いたみなさま、ありがとうございました!



そして本日はスペース蘂、今年最後の演奏会でした。題して「弦楽器の魅力」。ヴァイオリンの上野眞樹さんにはヴァイオリンも含め4種類の弦楽器を演奏して頂きました。蘂も座席の配置をいつもとは違って横長に使いました。するとちょうど真っ赤な紅葉が見えて喜んで頂けました。楽器もテーブルに並べて頂いてみなさんにもゆっくり見て頂きました。今日は上野さんの説明や楽しいお話をみなさん楽しそうに、また興味深そうに聞いておられました。私もソロを何曲か入れさせてもらい良い具合の緊張感も与えてもらって、終えたときはホッとしました。笑

さて、いよいよ来週12月1日からはクリスマスフェアです!みなさん、来て下さいね~!!



チャリティーコンサート

2011-11-19 20:21:00 | 演奏会


東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートのご案内です。

泉美術館のご協力を得て、この度開催が決定しました。震災から8ヶ月。被災地の人にはまだまだ大変な時期だと思います。少しでもお力になれればと復興への気持ちを込めて演奏させて頂きます。

是非ご来場ください。

■2011.11.26(sat) 16:00~17:00
■泉美術館 ロビー
(広島市西区商工センター2-3-1エクセル5階)
■入場無料

上野眞樹(ヴァイオリン)・吉野妙(ピアノ)


皇帝ダリア

2011-11-16 21:10:00 | 日記


今年は暖かい秋なのでもしかしたら…と期待していましたが、その想いが叶ってTAE'sガルテンの皇帝ダリアは今年も咲いてくれました!姉が買ってきた頃はひ弱な苗でだったのに今はすっかり大きく太く育ってくれました。写真は咲いた初日に記念撮影したものなので花は1つですが、今は5つくらい咲いています。蕾もたくさんついているのでしばらく楽しめそうです。ガーデニングを初めて3年。それまでの自分とは生活スタイルががらりと変わったし、植物に対して感動する機会が何倍にも増えました。こんな身近なところに感動する事がたくさんあるんです。