Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

卒園した保育園へ

2014-06-26 21:53:00 | 日記


私が幼少時代に通った保育園に、今はさらちゃんが通っています。

実は私がピアノを始めたきっかけはここにありました。笑

先生の弾くピアノに憧れて始めたのです。



上野さんのご厚意で今日は一緒に演奏に伺いました。

みんなとても良い子に聴いて下さいました!



さらちゃんも演奏メンバーに加わり即興演奏!ばっちりでした!


楽器で遊ぶ

2014-06-26 00:12:00 | 日記


チェロの宮本さんと奥さんの馨さん、先日のコンサート打ち上げで盛り上がりまた湯来町に遊びに来て下さいね!とお誘いしたところ思いの外早くに実現する事ができました。たまたま上野さんもご在宅だったみたいなのでお誘いし、みんなで演奏して遊びました。いつかコンサートができたら良いな~と思います(*^^*)



追記、我が家にあるチェロを宮本さんに使ってもらったのですがケースを開けてビックリ!汲フ毛がいっぱい切れてた!の図です。



世界遺産へご案内

2014-06-24 20:36:00 | 日記


「宮島」というと世界遺産のある有名な観光地。でも私にとっては母の故郷であり、小さい頃はいつもお盆とお正月を過ごした懐かしい場所。1年に何回かは今でも行く事があるけど、長期滞在はしなくなった。昔は滅多に外国の人を見かけなかったけど、今はフェリーの半分くらいは外国の方かな?と思う程の人数。素敵な事だと思います。

厳島神社、大聖院の後は穴子飯を食べて出来たてもみじ饅頭を頂きました。小さい頃に思いを馳せて。



モーツァルトの夕べ

2014-06-21 09:04:00 | 日記


昨夜は聖ラファエル教会にて上野眞樹氏プレゼンツ「モーツァルトの夕べ」でした。オールモーツァルトプログラム。思い返せば8年前、モーツァルトの生誕250年を記念して2ヶ月に1回のペースで同じく聖ラファエル教会でモーツァルトのソナタを演奏しました。そんな事を思い出しながら演奏しておりました。

その後は弦楽四重奏、クラリネット五重奏とたっぷり室内楽を堪能。会場の雰囲気もあいまってちょっとタイムスリップしたような感覚に。

素敵な共演者の方々との楽しい打ち上げもあっという間でした。

次回は10月のピアノ三重奏なので、頑張らねば!(笑)