Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

平和と美術と音楽と・・・

2019-07-25 06:49:00 | 演奏会




昨年も演奏させて頂きました、旧日本銀行広島支店内で開催されるイベント「平和と美術と音楽と・・・」に今年も出させて頂く事になりました。イベントそのものは5日間開催されますが私の演奏日は8月5日(月)の14時10分です。ヴァイオリンの上野眞樹さん、宮崎真理子さんとご一緒させて頂きバッハ/2つのヴァイオリンの為の協奏曲を演奏予定です。他にも様々な音楽家の演奏もありますので是非ご来場くださいませ。

2つのヴァイオリンの対話

2019-07-13 09:19:00 | 日記


昨夜はホテルチューリッヒ東方2001で毎月開催されているコンサートシリーズでした。今年で3回目となりますアメリカ在住の中村真汲ウん&みおんちゃんの親子、加藤稚佳子さんという3人のヴァイオリニストとご一緒させて頂きました。みおんちゃんは中学3年生ですがとても大人っぽくて演奏も堂々たるものでした。皆さんとてもステキなヴァイオリニストです。また来年お会いできるのを楽しみにしてます。

近況とお知らせ

2019-07-04 16:56:00 | 演奏会


更新が滞ってしまいました。その間、遅めの梅雨入りがあり今日は真夏の様なお天気。そろそろ日本の夏が本格的に始まりますね!生徒さんたちはみんな既に良い感じに日焼けしています。

先週の土曜日は車いすダンスの公演が広島県民文化センターで行われ立ち見が出るほどのたくさんのお客様にご来場頂き私もヴァイオリンの上野氏やヴィオラの中島先生とご一緒させて頂きました。写真はリハーサル風景ですが、今年もまた感動の車いすダンスでした!みなさん、本当にお疲れ様でした!!



さてお知らせです。今年は4回目の出演となりますバッケンモーツァルトのコンサートシリーズ。今年は最後です(笑)。今回で3回目、アメリカ在住のヴァイオリニスト中村真汲ウん、主催の加藤稚佳子さんのヴァイオリンデュオとご一緒させて頂きます。いつもと違って金曜日の夜になりますのでお間違えなく!