Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

新屋さんとのライブでした!

2022-06-25 07:28:00 | 日記
今日は安芸高田市の美土里町まで行ってきました。高速苦手な私は下道で1時間20分。懐かしい景色(亀山小でお仕事してた時や北ホテルで演奏してた時に通った道)など楽しみながら、途中でお昼ご飯も調達してのドライブでした。

初めて伺ったまなびホールは隣に小学校があってとても綺麗で素敵な建物。こんな学校で学べるって良いなぁ。

今日の目的は、新屋まりさんと、とある会での60分ライブ。久しぶりのライブで、久しぶりの選曲も多く、緊張もしたけどピアノもよく鳴ってくれて楽しかったです。

新屋さんのMCで曲作りの背景を聞いていると、想いがより深くなります。今日もありがとうございました。

この夏はまだまだ始まったばかり‼️

歩く

2022-06-10 09:52:00 | 日記
歩いていると、ふと呼ばれるように普段見ないものが目に入る事がある。
昔、やはり歩いてる時に見上げた枝に山繭がくっついてて、「これはとても珍しいんだよ!」と教えてもらった。

昨日はカマキリの赤ちゃんたちでした。

え❓何々❓と思って見ていたら、小さなカマキリ達が飛び出し歩き始めてる。自立が早いなぁなんて感心しながら、しばらく眺めていました😊

歩くことで発見するもの、出会いがありますね。たまにはのんびり歩いてみよう。