Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

クリスマスフェア

2017-10-29 09:41:00 | その他のご案内


今年も恒例のクリスマスフェアを開催します。今年は12月7日(木)~10日(日)までです。OPEN時間は10時半から17時までですが、会期中に限りご連絡いただければ時間外でもご覧いただけますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。寒くて暗い冬がやってきますが、そんな時は家の中を明るくすれば良いんだ!とデンマークで学びました。そんな部屋が明るくなる品物をここへ探しに来てください。

台風の中の蘂コン終了!

2017-10-23 08:42:00 | 日記


長雨が続き、ピアノも湿気の影響で鍵盤が重く戻らないキーまで出てきて前夜に調律師さんに調整してもらうというドキドキの展開の中、トドメかの如く「超大型台風」が近づいている。キャンセルが出ても仕方がないと覚悟を決めていたのですが、大雨の中でも皆さん全員来て下さって、私はもう感謝と感激でいっぱいでした。それでなくても山奥まで来るのは簡単な事ではないのに…温かいお客様に感謝の言葉しかありません。そして実はもう一つドキドキした事は、何と奏者の加藤くんが午前の仕事から向かう中渋滞に巻き込まれた上、峠越えの最中に木が唐黷トいたとか!そんな難関をくぐり抜け来てくれたのですが、私は最悪の事態も考えながら待っていました。間に合ってよかった~。また来春も蘂コンを企画したいと思っています。いつも応援して頂きありがとうございます!

(無題)

2017-10-22 00:08:00 | 演奏会


昨日はパプテスト教会でTRATESSIAコンサートでした。2日間の練習、そして本番当日という3日間。無事に終わりホッとしています。新しい曲ばかりでドキドキでしたが勉強にもなり充実した時間でした。そして久しぶりに教会でオルガンも弾かせて頂き、グランドピアノも弾きやすくてとても良い環境でした。そして温かい牧師様やお客様たち。皆様に心から感謝申し上げます。

蘂コン!秋編

2017-10-09 11:43:00 | 演奏会


デンマークに留学する人というのはその他の国に比べると少ないと思う。ましてや音楽留学なんてもっと珍しい。私の場合は音楽留学というより人生勉強のために行ったようなものだからまたちょっと違うかもしれないけど。

そんな珍しい経験をした人が同じ広島に住んでるなんて!そして演奏活動をしてるなんて!とても嬉しい出会いでした。サックス奏者の加藤和也さんは現代音楽を積極的に演奏され、美術とのコラボも多くてよくギャラリーで演奏されています。そんな彼と初めて演奏したのは2年前の夏。トロンボーンの福原くんとトリオで演奏させてもらい、今年のGWには加藤くんとデュオで御手洗の古い映画館で演奏させてもらった。そんな訳で「次は是非蘂で!」とお誘いしたら快諾してくれまして、今回に至ります。バッハのゴルトベルク変奏曲やモーツァルトのきらきら星変奏曲、そしてジャズ風のカルメンファンタジーなど演奏します。是非とも聴きにいらしてください!!