Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

Green Concert vol.10

2013-05-28 15:14:00 | 演奏会


広島、梅雨入りしましたねrainまだ先だと思ってたのでびっくりです。

さて、ヴァイオリニストの上野眞樹氏をお迎えしてのGreen Concertシリーズも今年でいよいよ10回目。上野さんと初めて共演させて頂いたのがこのGreen Concertだったので9年が経つのですねー。こうして毎年開催できる事に心より感謝しております。今回は前半ドイツもの、そして後半は夏にちなんだ曲を盛り込んでのプログラムです。暑い夏の前に、しっとりした梅雨を楽しみましょうkirakira2

2013.6.2 sun 14時開演

入場料はドリンク付き3,000円です。みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

被爆ピアノコンサート

2013-05-27 13:08:00 | 日記


昨日は、心配していた天気が予報を覆し快晴に恵まれました。久保アグリファームでの初めての被爆ピアノコンサートが開催され、たくさんの方がご来場下さり、たくさんの一般公募の演奏者も集まり、とても素敵なイベントとなりました。最初に主催者Kさんからお話を頂いた時に、まっさきに由紀ちゃんと上野さんとのサウンドオブミュージック!を思い浮かべ、それが実現できた事は本当に嬉しい事でした。野外で演奏した事は過去に数回ありますが、こうして牧草地の中では初めてで、風の勢いで譜面があっちにこっちにめくれたのには慌てましたが、急遽母に助けてもらい切り抜ける事ができました。大自然に中で演奏できてとても気持ち良かったですし、お客様も思い思いに聞いて下さりこの場所ならではの企画だったと思います。久保アグリファームの皆さん、矢川さん、まるちゃんさん、上野さん、由紀ちゃん、駆けつけてくれたみなさんに心より御礼申し上げます。

5/26

2013-05-25 20:54:00 | 演奏会


いよいよ明日は被爆ピアノのコンサートです。お天気も大丈夫みたいだし良かった!13時半からスタートで私たちの演奏は13時40分~14時05分の予定です。ピアノソロ、ヴァイオリン上野氏とのデュオ、そして因幡由紀ちゃんが加わってのサウンドオブミュージック!牧草地でのこの企画、ずっと楽しみにしてました。2部は一般公募の方々の演奏、3部はピアノの金本鏡子さん、藤井由歌利さんの演奏です。16時頃終演の予定です。みなさまのご来場を心よりお待ちしております。