Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

Craft Fair 初日

2010-01-29 17:59:00 | その他のご案内

今日から旭ホームズ主催イベント「Craft Fair」が始まりました。場所は広島市佐伯区藤垂園にある旭ホームズのモニターハウス「桝邸」。今日から3日間のイベントです!お客様はどの方もゆっくりとご覧になり、お茶を飲んで歓談しながらくつろがれている様子。「何か、ゆっくりしちゃうわね~」という声も聞こえてきました。とても居心地の良い(お家のみならずスタッフの方々の雰囲気もあると思います)空間なんです。写真の左端がトンボ玉の福本幸恵さん、手前にいる後ろ姿の人物が陶器の吉野綾です。そしてお昼を過ぎると…中国電力のクッキングスタッフさんが来られ次々にIHを使ってスイーツを作って下さいました。メニューはガトーショコラとエンゼルパイ風のお菓子。とてもシンプルだけど可愛らしい、この時期ぴったりのスイーツ。レシピまで配って下しました。IHについての質問も出たりして、みなさん熱心に聞かれていました。

お聡怩フ仕方にも色々あるみたいですよ!


この器ごと欲しくなっちゃうような飾り付け。でした。

この週末、是非お誘い合わせの上お出かけ下さいませ。また31日の14時からは無料イベント第2弾!ミニコンサートがありますので是非是非遊びに来て下さい。お待ちしてまーす!


行ってきました!

2010-01-28 13:11:00 | 日記
お友達との旅行、行ってきましたnikoそう!このfuji!ではなくて…朝8時前のmetroに乗って途中このfujiを通過して向かった先は…


こちらです!


東京ディズニーランドです。しかも生まれて初めての事でした。今回のいきさつはそう、1年前の2月。友達の結婚式のため京都へ行きました。2次会に参加した私はなんとゲームで「東京ディズニーリゾートペア券」なるものを頂いた訳です。ビックリ!!でも月日はどんどん過ぎていき、券を見てみると有効期限間近。せっかく頂いたのにムダにはしたくない!あれこれ悩みました。そんな時、友達に声をかけてみると即答で「行く!」との返事が。それから大慌てで計画を立て今回の運びとなった訳です。実はテーマパークとかあまり得意ではない私…でも存分に楽しめたし、友達とゆっくり話したり、見たり、食べたりできたし、この「ペア券」がきっかけで普段できないことをさせてもらいました。感謝です。


今期間限定でやっている「パワーオブミュージック」もものすごい人の中、何とか観ることが出来ました。


そして宿泊したホテルは海岸沿いに建っていて、朝はキレイな朝焼けで目が覚めました。


帰りには上野から浅草へお散歩。2日間、本当に良いお天気で気持ちよかったです。


陽気に誘われて

2010-01-22 17:17:00 | 日記

今日は小春日和のようなお天気でしたsun朝一で用事があって出かけたのですが、車にカメラも積んで行きましたcar用事も順調に終わり、少し時間があったので海へ行きました。「今日はきっと気持ち良いだろうな~」と思いながら。場所は海老山の奥にある公園。昔から時々訪れる場所です。公園には子ども連れ、年配の方々のサークル(?)、カップル、ウォーキングの人々。この天気だから、いつもより多くの人が来てたんじゃないかな?カメラを持って私も歩きましたcameraそしてたくさんの思い出があるこの景色を、新しいレンズ越しに映してみました。「冬の海」ですね。。


旅行

2010-01-21 22:48:00 | 日記
ここ数日暖かな日が続いてますねgood今朝は雨が降っていたので朝の散歩は中止rainでもやはり行かないと何となくすっきりしないな~。習慣てスゴイ!!

今日はお友達とランチをしながら旅行の打ち合わせkirakira2と言いつつ、打ち合わせはちょこっとで大半は違う話をしてましたgirlgirl2そのお友達と旅行に行くのは高校1年生以来。なんでだろう?よく会ってるのに旅行って行ってないな。というか、私自身完全プライベートな旅行ってあまり行った事ないんだね。どこへ行くかは帰ってからのお楽しみsymbol3写真とともに更新しますので楽しみに待っていて下さい。

最近、我が家のみかんが減ってきたmikan大好きなみかんちゃんももうすぐ終わりか…

終了です。

2010-01-18 19:55:00 | 日記

昨年の暮れから通っていた歯医者さん。そこの先生はとっても優しくて、会いに行けるのは楽しいnikoけど、やっぱり治療は…今回は結構時間がかかってしまいましたが今日で終わりましたーpeaceいつも歯医者さんに行くと「自業自得なんだよな~」って自分で反省してるのですが、今回も改めて「日々のケア」の大切さを考えました。先生、ありがとうございました!そしてこの新しい歯ブラシでちゃんとケアします。頑張ります!

2枚目の写真、何だか分かりますか??これは花瓶の中に入れて使うものです。お水の代わりにこれを入れて植物をさしておくと2ヶ月水換え不要!なんです。栄養も入ってるとか???購入時はかなり小さい粒ですが、一晩バケツに水を入れて戻すとあらあら不思議、何倍にも膨れます。青と赤を買いましたが飾ってるだけでとっても色がキレイです。