ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

すてきなレース編み♪

2022-06-22 | 友達といっしょ
きのうは 田植えが終わったし 雨ふりだし

ということで 午前中は カーブスと整骨院のダブルで

からだの疲れが すっかりほぐれました。

お昼をだいぶ回ってかえり スーパーで買った茶そばと

オクラと長芋のてんぷら というのを食べて

お昼寝したり 「科捜研の女」をみて ゴロゴロ~

そんなゆっくりしているところへ  タイミングよく ピンポ~ン♪

ブロ友の 遊 悠 素 敵タカコさんから 素敵なプレゼントが届きました。

ひと月ほど前に 「バッグチャームをプレゼントします。

どれか良いのを選んでね♪」という記事があったので

 タカコさんのタティングレース大好きのわたし

 すぐに「はいはい!」と お願いしておりました。


タカコさんは手仕事ブログも綴られています。



選んだのは 手前の2色使いのバッグチャームなんですけど 

可愛いドイリーも ついてきました!

そして びっくりするほど大きなテーブルセンターも!

これは クンストレースなんでしょうか?

初めて見ます。素敵!



さっそく 窓辺の小さなテーブルにかけてみました。




素敵~~!!

誰かぁ お茶しに 来て来て~~!!

タカコさん どうも ありがとうございました。

わたしの友達の分も送っていただいたんですけど

今ここでアップすると 本人に まだ見せてないので

いけないかなあ・・・

とっても ゆったり うれしい 雨の一日でした。

にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超完熟梅で コンポート | トップ | 種まきは苦手 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raraotome)
2022-06-22 09:49:24
素敵、ステキ。
お茶☕しに、お邪魔したいです。
返信する
Unknown (しましま)
2022-06-22 16:23:14
行く行く〜〜☕️
新幹線に乗って🚄
私の妹もベルギーで覚えてきたレースを編むのですが、少し似ています。
何か道具を使って編むようです。
同じか違うかは分かりません💦
返信する
ららおとめさん (よう)
2022-06-22 19:02:15
来て来て~
手作りケーキを お願いね~~(笑)
返信する
しましまさん (よう)
2022-06-22 19:05:04
新幹線に乗ってきてね~
駅まで迎えに行くわ。
妹さんの編み物 興味深いですね。
このクンストレースも 素敵でしょう。
棒針なのに 真ん中から外に向けて 広げながら編むらしいのが 不思議。
返信する
こんばんは^^ (タカコ)
2022-06-22 19:50:30
良い感じですね。^^
良かった良かった。
窓際の飾りも素敵、
私もお茶しに行って良い?(笑)
返信する
素敵!! (ゆり)
2022-06-22 21:35:07
こんばんは。

田植えお疲れさまでした。
そしてプレゼント!!素敵ですね~~

レース編みの本もあるのですが・・・こんなに素敵なのは編めないと思います。
時間がより技術がです(;^_^A

皆でお茶したいな~~~私だけ㊙住所ですものね(;^_^A
返信する
"(☆_-)b <> d(-_☆)゛ (キミコ)
2022-06-22 22:05:38
身体がほぐれて何よりでしたね
私は今日から3日連続で身体がよれよれになる予定です^^;

タカコさんの作品はどれも丁寧で精密で驚きます
すごいプレゼントですねえ!
そのレースは家宝にしなくちゃですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ
返信する
おしゃれ (笑ばあちゃん)
2022-06-22 23:51:33
素敵ですね、
タティングレースは時間のかかる編み物、
チャームなら可愛いサイズで良いアイディアですね。
久しぶりに編みたくなりました。
孫が小さい頃、タティング編みの可愛い花や蝶々をワンピースに付けて楽しみました。
大きいものを仕上げる根気がなかった(笑)
返信する
Unknown (keba)
2022-06-23 00:47:07
素敵〜
そんな大きな作品、一体どれだけの時間が必要だったんでしょうね

お茶しに行きたい〜
返信する
タカコさん (よう)
2022-06-23 06:56:38
ありがとうございました。
とってもいい雰囲気になりました。
タカコさん ぜひ 来て来て!
特等席を用意しておきます~~
返信する

コメントを投稿

友達といっしょ」カテゴリの最新記事