ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

アクリルたわし

2018-09-21 | 編み物・刺繍・裁縫・手工芸
久しぶりに毛糸を触りました。

やっぱり編み物は いいわ~



残っていたアクリル毛糸がいろいろあったので

薔薇のアクリルたわしを編みました。

去年何回も編んだし 簡単なので 

編み図をみながら ひとつ編めば 思いだし

後は テレビを見ながらでも ざくざくと・・・・

ついこの前 気温30度もあったのに

昨日は 一日中雨が降って はじめて20度を切り

肌寒いと感じました。

きょうは また 最高気温28度の予報ですけど

目に見えないほどの細かい雨が

ずうっと 降り続いています。

汗をかきかき草を刈った次の日には

部屋の中で 毛糸で編み物がちょうどいいって

不思議な感じです。


にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに 参加しています。

↓ ぽちっとクリッします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 
 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーゼ晒の スヌード | トップ | サツマイモの蔓 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようさんへ (まりも)
2018-09-21 16:47:02
ワタシも アクリルタワシ編みたいと思っていたのですが
違う物を編み出しました
昨夜 目を落としてしまい 壊してやり直しました
カゴの中の 色々な色のバラ 綺麗ですね
キッチンも 華やいで 働くのが楽しくなりますね
少し涼しくなったので 雨の日に 編み物良いですね
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2018-09-21 18:01:02
バスケットの中で♪
バーㇻが咲いたバーラが咲いた
ステキなバラが・・・
そのまま飾っておきたい
色合わせが素敵です
返信する
こちらも (ぐり)
2018-09-21 19:48:10
寒くて薄い布団を一枚足しました
そちらでも20度を切っているんですね
毛糸の恋しい季節になってきているんですね
見ていても全然違和感ないです
ほんわかした感じです
返信する
ムシムシ~~(@_@;A)アセアセ (キミコ)
2018-09-21 21:53:30
ただ今室内30℃ 湿度65%!
暑いのでエアコン入れてます(^ ^;Δ フキフキ
早く寒いと言ってみたい・・・・
とはいえ 今日出張レッスンに半袖で出かけたら
ちょっと腕が寒かったですよ
でも歌いだすと汗かいてます ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

きれいなバラですね
このまま飾っていても十分楽しめそうです
毛糸っていかにも柔らかく豊かな感覚がありますね
返信する
まりもさん (よう)
2018-09-22 07:00:07
ちょっと涼しくなると毛糸が恋しくなりますね。
今秋は まりもさんからいただいた編み図を見て ベストやネックワーマーも
編んでみたいです。
今日はピッカリ晴れて 明日は小学校の運動会もあります。
月曜は また雨が降る予報です。
返信する
ミッキーさん (よう)
2018-09-22 07:01:28
編み溜めているときは 色のバランスを確認するためにバスケットに
いれて ニヤニヤしています。
返信する
ぐりさん (よう)
2018-09-22 07:04:49
国道沿いの川べりにある温度計が 18度になっていたので びっくりしました。
半袖で出歩いて 寒かったんです~
でも まだ9月ですからね、今日は晴れて30度になるそうで
熱中症注意報です。

今日は畑仕事です。
返信する
キミコさん (よう)
2018-09-22 07:08:28
暑い寒いだけならいいけど 雨が続いて凄い湿気で
気持ち悪いです。
そうそう 半袖だと 外に出た途端後悔するけど
ちょっと動くと暑いんですよね。
でも そろそろ半袖のTシャツなどは 暑い日でもちょっと・・・
となってきました。
毛糸を触ると むふむふっと うれしくなります。
返信する
Unknown (keba)
2018-09-22 12:15:14
お店に並ぶ秋物に手が出なかった先週と打って変わり
昨日の東京は11月上旬の気温でした、雨も冷たかった。
でも今日からまた30度逆戻り。
ウールのセーター早く出したいよぅ
返信する
kebaさん (よう)
2018-09-22 12:27:55
きのう ニュースで 東京の寒そうな様子をみましたよ。
若い方は 感じるままに 洋服を柔軟に選ぶので 
もふもふのセーターにショールをまいていたり パーカーのフードを
すっぽり被っていて 11月ごろの雰囲気でした。
今日は一転 半袖のシャツでしょうね。
返信する

コメントを投稿

編み物・刺繍・裁縫・手工芸」カテゴリの最新記事