Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

イワシのフライとモロヘイヤのおひたし♪

2010年08月23日 | 魚料理
イワシのフライをつくりました

今回の味付けは、2種類。

1つは、隠し味に、最近買ったクレイジーソルトを使い、
もう1つは、しょうがのしぼり汁を使いました。

前者は、マヨネーズで、
後者は、醤油ベースのソースでいただくことにしてみようと

ソースは関係なく…
しょうがを使ったほうがおいしいと思いました
夫も、同じ意見でした。

鰹節をかけた、緑色のお野菜は、モロヘイヤです
モロヘイヤって、なぜか、罰ゲームで出てくる青汁のイメージがあって、
敬遠していましたが、夫の実家で出てきて、
とってもおいしい~と思い、
我が家でも、出すことにしました。
オクラみたいに、粘々していて、私のお気に入りになりました
おひたしにして、いただきました

最後に、お願いです

3つのランキングに参加しています。
みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

「参考になったよ~」とか「おいしそう~」と思ってくれた方は、アイコンクリックをお願いします

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (lakichi)
2010-08-24 22:22:16
イワシのフライ♪とっても美味しそうですね☆
お魚大好きなのでたまりません☆
モロヘイヤって美味しいですよね!!
私も好きです♪栄養満点なのがまた良いデスよね♪♪

今日もとっても素敵な食卓♪
応援ぽちぽちぽち
返信する
Unknown (yumi)
2010-08-25 14:53:36
イワシのフライ、とっても美味しそうヽ(^o^)丿
カラっと揚がっててすごく綺麗です!
モロヘイヤ、先日うちも買ったところでした(笑)
まだ使ってないけど・・・

テーブルコーディネイトも綺麗だし、見た目もとっても素敵です♪

ポチッ☆”
返信する
lakichiさんへ (taeco)
2010-08-25 23:39:23
モロヘイヤ、栄養満点なんですか?!
あまりよくわからず、買ってみました。調べもせず。。。後で、調べてみようっと。
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-08-25 23:45:28
yumiさん、コメントありがとうございます。恐縮です…。

イワシのフライは、実は、今回は、オーブンでつくったんですょ♪揚げたのとほとんど変わらず、おいしくいただけました♪♪
返信する