Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

トンカツ定食っ♪

2011年01月31日 | 和食(スイーツ以全て)
夜ご飯のメニュー、悩みませんか!?

私は、前日夜寝る前に考えて、ほぼ毎日、スーパーを歩きながら考えます。

みなさん、どうされているのかな…。

この日は、トンカツ用のロース肉が、スーパーの広告の品だったみたく、お買い得品だったので、そういう理由で、トンカツに決定でした。

外食なら、細~いキャベツの千切りと一緒に出てくるイメージでしょうか。

私は、キャベツの千切りにドレッシングをかけていただくのは、あまり好きではないので、茄子の揚げびたしと春菊のごまあえにしました。

ノリタケの京香旬彩のシリーズです。

(金時人参)/23cmスクエアプレート

(加茂茄子)/23cmスクエアプレート

今日も見に来てくださってありがとうございます
&応援クリックもどうかお願いします

みなさんのクリックが、更新の励みになっています

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natuki)
2011-01-31 13:57:51
こんにちは~^^
ぅちはゃっぱりトンカツには千切りキャベツですv
ソース&マヨがだんな様のぉ気に入り^^
私はドレッシング派です。
でも茄子の揚げびたしもぃぃかも~
返信する
Unknown (yumi)
2011-01-31 14:06:48
私は、メニューは当日考えて買い物に行くか、
もしくはスーパーで食材を見ながらその場で決めちゃいます♪
どちらかと言うと、直前に買ったもので決める方が多いかな^^
とんかつにおナスに春菊、バランスがいいですね^^

そう言えば、以前私のブログのコメントで、
町田の話題を出した時に、町田から3駅のところにお住まいって言われた気がするのですが・・・
一昨日、お買い物で初めて行ったところで、
十日町市場というところに行ったのですが、
もしかしてtaecoさんのお宅のお近くかな?
なんて思ってしまいました♪

週末はコメには来れなかったけど応援済みです♪
そして今日ももちろんポチッ☆”っと^^
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-01-31 15:46:48
taecoさん
とんかつ
大好きです
美味しそうですね
コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2011-01-31 20:48:27
とんかつ食べたいな――。って思ってたんです!めっちゃ食べたい食べたい食べたい!しつこすぎてすいません・・・
めっちゃ美味しそうですね♪
私もスーパーで決める派です。
優柔不断な0型なので、うろうろします(笑)

おうえん×3
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-01-31 22:04:15
こんばんは。

とんかつにかかっているのはソースかしら?
うちは、土地柄、味噌カツもたまに作りますよ。
キャベツの千切り苦手なのですね。

私は2~3日分まとめてメニューを決めます。
ブログへのUPは、その日のものとは限りませんが
肉→魚とほぼ順番です。
返信する
yumiさんへ (taeco)
2011-02-01 08:16:09
いつもありがとうございます~。

私も、土曜日は無理でしたが、日曜も昨日も応援ポチさせていただいています~^^

十日市場までいらしたんですねぇ~。でも、1駅違いで、中山なんです。3駅じゃないのかも!? すみませんでしたm(_ _)m 中山は、エクセルシオールはなさそうですが、5分位歩けば(たぶんね…)、2年位前にオープンしたコメダ珈琲もありますょ♪
返信する
lakichiさんへ (taeco)
2011-02-01 08:18:49
O型なんですかぁ~☆
O型って優柔不断なんですか・・・!?
O型の方って色々言うけれど、きちんとしているイメージがあります。わたしはなぜかA型です…。
返信する
shoko♪さんへ (taeco)
2011-02-01 08:21:53
はい。ソースです♪

味噌カツ、食べたことないかも…。新宿で食べたことがあるかも…。記憶が定かではないですが、味噌カツのイメージが出てこないですT_T;たれを中に入れて揚げるんでしょうかね。味噌カツ、とってもおいしそうな響きです☆

私ももっとお魚食べなきゃ…。
返信する
Unknown (パンダ)
2011-02-01 20:36:04
こんばんは(^^♪
コメントありがとうございます♪
今日は応援だけ☆
また、遊びにきます♪

ポチ☆
返信する