Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

再び、キーマカレー+カッテージチーズ

2011年01月30日 | アジア料理・韓国料理(スイーツ以全て)
再び、キーマカレーをつくる羽目になりました。

なぜかというと、いつもの好きな慣れたカレーをつくるつもりが、
カレー粉がどうしても見つからなくて…

結局、完成後、冷蔵庫に入れたことを思い出したのですが…T_T;

というわけで、スパイスを混ぜてつくるキーマカレーになったんです。

今回は、先日紹介した、TV番組のレシピでつくりました。

材料全部そろっていて、自分でもびっくり。

なすびを追加したのだけが、唯一違う点かな。

カルダモンが好きではない味なのかな。

そして、私には、結構辛かったです。。。

まろやかにするため、
カッテージチーズ(チーズの中では、コレステロールがかなり低いはず?!)をつくって、
乗せて、混ぜながらいただきました。


今日も、応援クリックをしていただけるととってもうれしいです

3つのランキングに参加しています。

みなさんのクリックしていただくことによって、
ランキングがあがります

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi*)
2011-01-30 11:22:45
こんにちは~!

ミーとローフのレシピありがとうございます!
うちには食パン型しかないのですが、作ってみますね。

それにしても、カッテージチーズなんて作れるんですか?
とってもおいしそう。
簡単ですか?

過去記事見ていたら、蝶々の箸置き発見!
かわいい!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-01-30 14:23:15
taecoさん
キーマカレー+カッテージチーズ
美味しそうです
カレーの香り飛んで来増した

コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (らら)
2011-01-30 19:21:21
taecoさん♪こんばんわー☆

キーマカレー実は作ったことないんですよ~♪
いっつも普通のカレーばかり・・・
いつか作ってみたいなぁ~☆
カッテージチーズも手作りですか~~??
凄すぎです❤

応援♪ぽちっとな❤
返信する
おいしそう!! (lakichi)
2011-01-30 19:33:00
スパイスで作る本格カレー、
とっても美味しそうですね♪♪♪
さっきテレビでカレーの特集してて
めっちゃ食べたいなーー。って思ってた時に
この美味しそうなカレーの画像!!
食べたいなーー♪めっちゃ美味しそうです!!

おうえん×3
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-01-30 22:38:56
こんばんは。

どうしても見つからないことよくあります(笑)
でも、結果美味しそうなキーマカレーが出来て
良かったですね!

カッテージチーズって、そういえば、むか~し
1回くらいしか使った記憶がないような。。。
返信する
Unknown (パンダ)
2011-01-30 22:45:00
こんばんは(^^♪
お野菜たっぷりの
キーマカレーとっても美味しそうです☆
手作りのカッテージチーズが
いいな~♪
のせて混ぜて食べたいな(^^)

応援ポチポチポチ☆
返信する
お返事 (taeco)
2011-01-31 01:12:08
同報のお返事ですみません(^^;

たくさんのコメントと応援を、ありがとうございますm(_ _)m

みなさんのブログにおうかがいして、お返事させていただきますが、とりいそぎ、質問をいただいた型へ…

emi*さん&ららさんへ

キーマカレー、いまいちうまくつくれないんですよね。理想の味と全然違うので、がっくりでした…ww

カッテージチーズ、とっても簡単につくることができるんですよ。近いうちにレシピ掲載しますね!

emi*さんへ

お箸置きで、気分が変わったりしますよね。まだ売っていたらお知らせしますね~!

ミートローフは、書きそびれていましたが、型にオーブンシートをしいたほうがよいと思います(^^)/(私はしいて焼きました)
返信する