Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

ケンタッキーのようなチキンソテー

2009年09月05日 | 肉料理
今日の夜ご飯は、こんなメニューでした

・チキンソテーに、トマトソースを添えて
・ごぼうとはるさめとキュウリのマヨゴマサラダ(もちろん勝手に名付けた)
・お豆腐とひき肉のココット
 (ココットのレシピは、しょうこさんのブログを参考にさせてもらいました 
  これで楽に豆類摂取できるし、これまたかわいいし、食べやすい味でした 
  詳細はこちら
・バナナスムージー
・ご飯
・お茶

主人は、チキンを1口食べるなり、
「ケンタッキーみたいだなぁ」と

は、全然、意識していなくって、
たまたま、明日の夜ご飯の下ごしらえも一緒にしていて、
小麦粉が結構余ったので、戻せないし、
せっかくだし、たまには小麦粉つけて焼いてみようかなと思っただけで

しかも、フライパンで焼いただけなんだけど…
結果、ケンタッキーみたいなチキンができあがったのでした

たくさん、小麦粉をつけるとパリッとするからかな

レシピはこんな感じでつくりました


ケンタッキーのようなチキンソテーのレシピ(2人分)

材料

鳥のモモ肉(250g程度) 1枚
あら塩、こしょう、小麦粉
お酒 大さじ1

つくり方
1)鳥モモ肉の皮のあるほうを下にして、筋を切るように、分厚いところに
切れ目を入れて、両面に、軽くお酒をふりかけて、塩、こしょうし、
小麦粉をたっぷりつける

2)フライパンにオリーブ油を入れて、鳥のモモ肉を入れて、
両面しっかり焼く。皮から焼いて、焼き色がついたら反対向けて、
ふたをして、5分程度(こげないよう、生焼けにならないよう、
調整してくださいね)

3つのブログランキングに参加しています

皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ

人気ブログランキングへ

いつも、応援、ありがとうございます


最新の画像もっと見る