Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

ゴーヤが大きくなってきた☆

2009年06月12日 | 肉料理
今日は、渋谷まで出かけていました
そして、実は、かなり食べてきました・・・
一緒にいたお友達は、夜は何も食べなかったようですが、
私は、写真のとおり、食べました

メニューは、
約1年ぶりに、ゴーヤチャンプル
(味付けは、ごま油、塩、こしょう、しょうゆ)と
ワカメと豆腐の味噌汁と、トマトと、生春巻きでした~
30分位で完成なので、楽チンそのものでした・・・

食事中、主人が、
「最近、ご飯の量減ったよなぁ・・・
「前は、これに、+2品位あったよなぁ・・・
「これでいいんだこれが本来のあるべき姿だよな
と言っていました。

確かに、今日は、かなり少なかったかも。。。
おかわりするおかずがなかったよねぇ・・・
ごめんよぅ・・・

これに2品追加するなら、何がよいと思いますか
今日、+しようかなと思ったのは、
玉ねぎとうずら卵のフライ、サンマでした
あと、デザートにアメリカンチェリーかヨーグルトを
考えていたけど、結局、これだけで終わりました

主人は、どんどん本来の体重に向かっているようです
私も本来の体重に向けて減量しなくては・・・

2つのブログランキングに参加しています
皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
アイコンをクリックしていただけると励みになります。

&いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~?! (ともちゃん)
2009-06-12 17:39:30
これで十分ちゃんとした晩御飯だと思ったのは私だけ???
うちなら、ゴーヤチャンプルの量がもっと多くておしまいかも・・・ゴーヤチャンプルに人参とか玉ねぎとか、時にはキャベツとかとりあえず余っている野菜全部入れていためちゃうよ(笑)
いや~、いい奥さんだね~。ごめんよ、うちの旦那
玉ねぎとうずら卵のフライをするなら、一緒にブロッコリーの天ぷらなんていかが?なかなかいけるよでも、青物ばっかで彩いまいちか。
返信する
Taecoがドンドン大きくなってきた? (Dr.Susu)
2009-06-12 18:13:07
かと、思いました(笑)

しっかり食べて、元気出してください!

ご主人が太りすぎるのは、幸せ太りでしょう!

私も結婚してからドンドン太りました。57キロからあっという間に60キロ台になり、今では70キロをキープ??してます。
身長は172センですから、適正体重は65キロです(涙)

幸せすぎて
痩せられない
皐月かな
返信する
コメントありがとー♪ (taeco)
2009-06-12 20:55:24
ともちゃん

やっぱり、もっと量多くなきゃだめかぁ・・・。私、たぶん、人より野菜の摂取量少ないかも・・・。にんじんとか入れるのもおいしそー♪♪

ブロッコリーの天ぷらもあるのね。ブロッコリーは事前にゆでてなくてOKかな?!それともゆでる?青物はきれいだから多くてもいいんじゃないかなー!?

最近、気付いたこと。ともちゃんは結構重い野菜が好きよね?!かぼちゃとかブロッコリーとか。私、年に数回しか買わない・・・(笑)でも試してみるわー♪♪ありがとー♪


Dr.Susuさん

どうして、私がどんどん大きくなってくるのですか?まぁいいかぁ(笑)スーパーで売られているゴーヤのサイズがどんどん大きくなってきましたよね!?旬なのだろうと思うのですが、調べてないし、わからないから、妙なタイトルにしてしまいました。。。

スージー先生は、70キロもあるのですか!なんとなく65キロくらいかなーと。うちの「ぽち」は、70を超えましたが、今は、70以下に戻ったようです。私は、今日も、朝から、ご飯3杯食べましたー。でも、今日はテニスしてきたので、いつもより1キロ少なかったです(夜ご飯食べる前に計ったのですが・・・)。

コメントありがとうございますー♪♪♪
返信する
ゴーヤーはこれから大きくなるんだよ! (高桑進)
2009-06-13 06:37:28
ゴーヤーの苗を植えてますが、そのゴーヤーは沖縄産か、あるいは温室育ちですよ!

大学の教材園で苗を植えた所です。まだ、まだ、これからです、大きくなるのは。

ところで、最近私のブログも見てますか?
よろしくね!
あなたも、良くご飯食べますね!!

私は、朝はパンと牛乳です。

自宅のアンズでジャムを作りましたが、今年は身なりが少なくてお送りできませんので、悪しからず(笑)
来年は、たくさん出来ると思いますのでお送りしますね。

先月は、河川敷に生育する桑の実でジャムを作りましたが、最高ですよ! あはははっはははーー。


返信する
そうかな~ (ともちゃん)
2009-06-13 21:12:12
ブロッコリーは生のままだよ。
うちは炒め物が多くて、しょっちゅうキャベツ、玉ねぎ人参は食べてるよ。いろんな味の野菜炒めだけど、素材はあまり変わらない・・・。栄養的にはいまいちよね~
返信する
お返事ありがとぉ~ (taeco)
2009-06-14 00:25:01
高桑先生

本名出てますよ(笑)!まぁいいですよねっ!!土日は、あまり見れていません。。。自分のブログ管理するのもやっと・・・?! でも、平日はみんなのとこへ遊びにいっていますよ♪先生のは、1つ日記を読み損ねていますが。。。ちゃんと記憶しています。桑の実ジャムは以前いただいて、感謝していますよー。今年は、私、ブルーベリーを作ろうかと企んでいます♪♪

ともちゃん

そっかー。キャベツやにんじんや玉ねぎも食べるのね♪いいんじゃないの!?わたしんちは、にんじんと玉ねぎとピーマンとトマトは常備してる。それ以外は、色々。あまり食べないほうかも・・・。週1回交代くらいで、ミズナやほうれん草など、緑色の野菜を買うくらいかなー。かぼちゃやブロッコリーは、今より、北のほうに住んでたときは結構買ったんだけど、横浜にきてからは、あまり買わない感じ。。。飽きちゃうしねー。ちょっと、視野を広げてみるわー♪
返信する