Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

週末のおうちご飯

2011年07月04日 | 肉料理
我が家は、週末の食材を金曜日に買うことが多いんです。

土曜日夕食直前位に、健康診断の結果を見せてもらい、
今週末は、それほど、健康に配慮した食事にはできませんでした。。。

といっても、いつも、夕食1回で2合以上たべているお米を食べつくすことは
なくなりました。

土曜日の夕食メニュー

・鶏むね肉でのハム料理とブロッコリー
・トマト
・ハンバーグ
・ご飯
・お茶(だったかな?)



日曜日の朝ごはんは、前日に余らせたご飯でチャーハンにしました。



お昼は、以前から気になっていたQuatreでパンを買おうと思ったら、成瀬台のお店には、あまり種類がなくて、
ケーキも買ってしまいました。。。

モンブランと、キャラメル系の何か(名前忘れちゃいました)
いつもはキャラメル系が好きですが、ここではモンブランのほうがよかったかなぁ。

そして、その後、やはり、パンがほしくて、もあにも行きましたよ^^;

ロングソーセージパンが一番美味しかったなぁ。

そして、いつものように、食べてしまったなぁと心の中で反省し、
18時~21時までみっちりテニスしにいきました。
最近、テニスは楽しいけれど、相変わらず、私は弱くて、悲しいひと時でした。。。

帰り道、夫が、「夜ごはんは、さっぱりしたものを食べたい」と言うので、
「冷麦でもゆでようか」と聞くと、「それは違う」みたいなことを言われました。
豚肉があることを思い出し、「冷しゃぶにしようか?」と聞くと、
それがいいと。

金曜日の時点では、こってりしたお料理になる予定でしたが、
ゆでた分、少しはヘルシーになったかなぁ。。。



お野菜は、ピーマンを使う予定で、葉野菜がなくて、
しかも、しゃぶしゃぶ用のお肉じゃなく… うぅ…
奇妙な感じになりましたが、さっぱりゆずぽんずの味で、おいしくいただけました^^

洋食にするつもりだったので、冷製コーンスープをつくるつもりでしたが、
メニュー変更により、トウモロコシはゆでて出すことに。

お米は1.5合炊いて、1杯しか食べなかったので、余りましたょ~@@
我が家では、これは奇跡です(笑)

月曜日以降も、ご飯減らします…。


今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2011-07-04 11:06:02
あぁ~美味しそう♪
今日は朝ごはん食べてないので
お腹すいてきました(笑)
チャーハンの盛り付けもいいですね^^
やっぱりこういう風に丸くすると
お店のような感じで食欲をそそられます♪

一昨日は応援に来れたけど、昨日は来れなかった^^;
ごめんね~。

ぽち
返信する
Unknown (ほ助)
2011-07-04 16:22:00
旦那さまはお米大好き星人なんですね
taecoさんのお料理が美味しすぎて進んじゃうのか
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ウチのオットも今週ドック入りです
きゃぁー結果が怖い
主婦の成績表みたいよね(;゜д゜)
返信する
Unknown (misya)
2011-07-04 18:02:05
taecoちゃん、こんにちは♪
おおお、美味しいもののオンパレード!!
なんだか、凄く、得した気分ですぅ(笑)
トリ胸肉のハム・・・美味しそうです♪
作りたいなと思いつつ
まだ、作った事がないの・・・今度挑戦してみますね^^
ハンバーグ、とろりんソースで美味しそう♪
チャーハンもしゃぶしゃぶサラダも
この季節のおご馳走ですね♪
私も、今日、美味しいパンが食べたくて
お買い物に行ってきました♪
面白いおじさま一人で切り盛りされている小さいパン屋さん。
ちょっとだけ雑なところが
お気に入りです(笑)
返信する
(((o(*゜▽゜*)o))) (lavender)
2011-07-04 18:32:14
さっぱりて言うくせに素麺とかは嫌なんですよね~(´-`).。oO
私が楽したいだけなんですけど♪(´ε` )
食事量を気をつけるって出来そうで出来ないんですよね~!
守ってるなんて凄い!尊敬しちゃいます(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-07-04 19:52:34
6時から9時まで3時間もテニスしたの?すごい!ダイエットに効きそうですよね~

ごはん減らさなくても、そんなに運動してれば、大丈夫では?!
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-07-04 21:20:19
こんにちは。

健康診断の結果はやはり気になりますよね。
ご飯って意外にカロリーがあるので
ご飯大好きな方にとっては、控えるの辛いですね。
うちは、ご飯の代わりにお酒がやめられないですし(笑)

でも、ちゃんと豚肉を茹でてヘルシーを心がけ
偉いですね!
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2011-07-04 22:15:15
taecoさーーん、こんばんは♪
鶏ムネ肉のハムって作ったことないけど
すごく美味しそうですね☆
ハンバーグもとっても美味しそうだし、
しゃぶしゃぶもおいしそーー♪
いつもしっかり運動されてるので、健康診断はその日の調子だったのかもですね!

おうえん♪
返信する
Unknown (らら)
2011-07-04 22:41:36
taecoさん♪こんばんわー☆

うわ~~今日upご飯もめちゃ美味しそう~&オシャレ~☆
豚冷しゃぶ~~今からの季節嬉しいですよね~♪
私もさっぱりしたの食べたいな~♪

テニスも楽しんでらして~羨ましいな~
なにかスポーツでも~と思ってるんですが・・
重い腰が・・・(笑

ああ・・もうすぐ私も健康診断があります~~
ヤバい・・・;;;そろそろ禁酒&食べ過ぎ防止しないと~~(笑

応援♪
返信する
Unknown (勇気凛りん)
2011-07-04 23:01:46
いつも色々考えて料理しているのがすごいな~と思います。

>>
スティックセニョール私は大好きなんですよ~見つけてた買ってみてくださいね。
返信する
Unknown (タミリン)
2011-07-05 09:38:48
これは食欲でそうでいいですね~
返信する