Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

2層のアイスカフェオレ

2011年07月04日 | 飲みもの
毎日暑いですねぇ。
お昼間は汗を流して、少しはダイエットできるかなぁ…と期待している私です

今日は、2層のアイスカフェオレの紹介です(^^)/

我が家は、アイスカフェオレをつくるとき、
コーヒーに砂糖を溶かしてつくるので、
普段は2層になりません。

見た目に好きではなかったので、
週末は、シロップを別につくって、
底にシロップ、次にミルク、そして、コーヒーを注ぐと、
ちゃんと2層になりました^^

カップはともかく、このほうがきれいな気がして、お気に入りです。
最後にコーヒーを注ぎこむ時のポイントは、氷にぶつけながら注ぐことです♪

砂糖控えめにしたほうがよいと思うので、
これからは、この方法で飲むようにしようと思います。。。


今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2011-07-05 06:24:01
おはようございます!!
2層のアイスカフェオレ!!
そそぐ順番でこんな層ができるんですね!!
とても爽やかそうで素敵です!!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-07-05 08:21:21
taecoさん
アイスカフェオレ

美味しそうです
暑い日に嬉しいですね
返信する
Unknown (タミリン)
2011-07-05 09:40:29
水分補給も、楽しみながら
されていて、ステキ~
返信する
Unknown (bellmama)
2011-07-05 12:05:10
なんとも涼し気なカフェオレですね。
氷にぶつけつなんぞ、難い演出です。
午後のひとときに飲みたいな。

わたしは、毎朝野菜ジュースと豆乳を混ぜて飲むんですが、比重が違うから何もしなくても2層になっています。
カフェオレのように美しくはないですが・・・。
返信する
Unknown (natuki)
2011-07-05 15:24:12
こんにちは^^
私もカフェオレ大好きですw
二層にしたほぅが
見た目にもぉぃしくてぃぃですね^^*
今度真似してみま~す♪
返信する
Unknown (ほ助)
2011-07-05 17:08:57
写真見た瞬間アイスカフェオーレに心奪われました
今からコーヒー淹れるかな~
でもお酒の時間が近いな~
悩んでおります(^m^)
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-07-05 19:29:13
すごい層がくっきりでおしゃれでおいしそう♪

私もカフェオレ大好きですが、コーヒー作って牛乳ドバッと入れて、暑いのでそこへ氷投入するだけです(汗)

こうやってきれいに作るとちがう飲み物!
返信する
Unknown (ちびむすび)
2011-07-05 20:15:36
カフェオレ!私も大好きです^^美味しいですよね~^^(家で作って飲んだことはありませんが↓)コメントありがとうございます。正直不安だけれど、友達ときちんと話し合いたいです
返信する
素敵なカフェオレ。 (ハル ららら)
2011-07-05 20:56:34
きれいに層が分かれるんだね。グラスのカットもかわいいね(*^_^*)taecoさんの作られた順番で入れて私も作ってみる。でもなんだかあまりにも見た目がきれいだから、飲むのがもったいない気がしてまうね。
返信する
Unknown (misya)
2011-07-05 22:00:28
こんばんは~~♪
うふふ、可愛いね~~♪
そうなんだ、シロップを入れると、こんな風に2層になるのですね♪
私は、アイスオレも、ブラックなので
無理かしら・・・残念(笑)
お客様が見えたときに良いですね^^
キーンと冷やして・・・ね^^
返信する