気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

東京五輪開会式音楽担当、小山田圭吾苛烈いじめ。芥川賞受賞の李琴峰さんの反日?反安倍思想。

2021-07-19 18:30:00 | つぶやき

小山田圭吾 苛烈いじめも五輪続投 謝罪ツイに3500件 大半厳しく「辞任して下さい」(デイリースポーツ) - goo ニュース
2021/07/17 20:17

小山田圭吾 苛烈いじめも五輪続投 謝罪ツイに3500件 大半厳しく「辞任して下さい」 小山田圭吾(1994年撮影)

 東京五輪の開会式に作曲担当として参加することが発表されたミュージシャンの小山田圭吾が、過去に音楽雑誌などで、障がい者とされる同級生らにいじめを繰り返したとして、暴力やむごい行為を語っていたことが問題となった件で、16日に小山田がツイッターに「謝罪」を記す一方で、五輪参加を辞退しない考えを示した投稿に対し、1日で3500件超のコメントが投稿された。

 大半が厳しい意見で「辞任して下さい」「辞退をされるべき」とのコメントが相次いでいる。

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は17日、小山田の問題について「十分謝罪し、反省している。倫理観をもって仕事をしていく、と話している。このタイミングでもあるので、引き続き大会を支えていって、貢献してもらいたい」と、続投理由を説明した。
 
東京五輪の開会式まで1週間を切りました。
今週の金曜日です。
またソフトボールは開会式前の今週水曜21日にあります。
 
いよいよですが、これだけ盛り上がらないのも珍しいです。
それも武漢コロナの所為であり、更には運営側の問題も影響しています。
 
森元首相の発言は一部分を切り取られての騒ぎですし
渡辺直美さんの事は議論中の発言でありすぐに撤回して終わった問題ですが
授賞式の衣装や開会式音楽担当の小山田圭吾氏の起用についてはその経緯を知りたいものです。
 
特に小山田氏の過去の行動は許し難いものです。
補導、逮捕になってもおかしくないほどです。
 
にも拘らず、武藤敏郎氏は知らなかったと。
武藤氏が知らなかったとしても関係者は起用の前段階でどういう人物か調べるはずです。
ここまでくると東京五輪を潰したい人たちの陰謀とさえ思ってしまいます。
ま、それはないでしょうが、しかし呪われた五輪と言えそうです。
 
能力第一だと常々思っています。
しかし今回の過去の事については悍ましく、被害者の事を思うと許し難いです。
今更謝罪すると言っても、問題の収拾を図る為であり保身だと思ってしまいます。
 
※小山田氏の経歴や今回の騒ぎについて本人の弁明です。⇩
 
小山田圭吾 - Wikipedia
 
 
 
また昨日はこれも不愉快に思うtweetを見つけました。
 
芥川賞の李琴峰さん。
 
架空の3言語 不思議な世界 芥川賞の李琴峰さん(産経新聞) - goo ニュース
 
李琴峰 - Wikipedia
 
最初この方の名前を見て、韓国人と思いましたが台湾人だと知ってちょっと安心。
きっと日本の事を好きで日本語で小説を書いているのだと思っていました。
ところがなんと左翼思想であり、特に安倍前首相を毛嫌いし暴言も吐いています。
 
この方の所為で台湾人への親しみ、恩義が吹っ飛びました。
台湾人と言っても中国本土の流れをくむ人がいる事を再認識され、
謝蓮舫の側の人もいる事実を思い知らされました。
 
過去のtwitterがあまりにも酷いので次々削除しているようですが、
削除すれば余計に拡散される法則通りになっています。
 
 
 
芥川賞受賞の李琴峰(台湾籍) 反安倍の過去ツイが掘られる「安倍晋三さんには元気でいてほしいな。 体調が原因で刑務所に入れないってことになると困る。」 : まとめダネ! (matomedane.jp)
 
 
最近不愉快に思った二人です。
李琴峰さんは思想はともかく、小説で評価されたものですから仕方ありません。
 
しかし小山田氏については、開会式直前に変更は出来ないとしても
被害者たちやそのご家族は忘れようとしていた事を蒸し返され不愉快だと思います。
そもそも当時の教師は何をしていたのかと思いますし、
成人後も罪の意識がないからインタビューに答えているのです。
今更謝罪したところで本当に悪いと思っているのか疑問ですし、
この様な人は二度と表舞台に出ないでもらいたいです。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.14 金所長の一人デモです。 | トップ | 「若い男女ひっくり返って…自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。