気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

田母神俊雄氏の歴史観 あなたは信じますか? 私は信じますが。。。

2023-08-25 12:01:40 | 動画

 

田母神俊雄氏が歴史について語っています。

先日Xを閲覧していたところ、歴史について述べられている動画がありました。⇩

 

早速、元動画を探しましたところありました。

これです。ショート動画です。⇩

★大東亜戦争について

 

★東京裁判について

 

★GHQの政策について

 

★GHQの占領時に何がされたのか。 これは知らなかったです。

 

★戦前日本はアジアで悪い事をしたのか。

 

日本人ならもっと自分の国の歴史を知っておきたいです。

ずっと侵略戦争やら植民地支配だと言われ続けてきた日本。

更には事実に反するこれらの事を認める様な政治家たち。

これこそ究極の洗脳の結果です。

当時のアメリカもここまで日本が騙されるとは思ってもいなかったでしょう。

従順で素直な日本人。

対して狡猾で日本を恨んでいたアメリカ。

練りに練った洗脳政策。

 

真の独立国とはどのような国なのか。

そして一国だけでは守り切れなければ同盟国、つまりより多くの味方の国を作らねばならない。

過去の歴史を知り、知った上でそれを乗り越える寛容さも必要だろう。

政治家には確たる歴史観、国家観を持って欲しい。

当然、首相たる者にこれらは必須であり、

その上で国益を考え行動する力、資質が必要だと思う。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぼくらの国会・第581回】... | トップ | 処理水放出風評被害 マスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。