
【ソウル=水野祥】北朝鮮が平昌冬季五輪(2月9〜25日)に「芸術団」として「三池淵サムジヨン管弦楽団」を派遣するのに先立ち、同楽団の玄松月ヒョンソンウォル団長ら7人が21日、事前視察のため陸路で韓国入りした。
北朝鮮の五輪参加に関する南北会談が板門店で9日に始まって以降、北朝鮮関係者が訪韓したのは初めて。
北朝鮮は19日、玄氏らを20日から派遣すると表明したが19日夜、一転して中止を決め、21日に日程が再調整された。北朝鮮がその理由を明らかにしていないにもかかわらず、韓国ではこの日、金正恩朝鮮労働党委員長の元恋人説も取りざたされた玄氏を追いかける見物人や報道陣が視察先に大挙し、北朝鮮ペースでの南北融和を印象付けた。
同楽団をめぐっては、15日の南北の実務協議で江陵カンヌンとソウルでの公演が決まった。
*********************************************************************************
核開発や度重なるミサイル発射をしている北朝鮮。
ミサイル発射は米国本土に届く事を目標としていますし
太平上で核実験をすると、国際社会を相手に恫喝している北朝鮮です。
だからこその経済制裁ですが、その事も忘れているかのような韓国には呆れるばかりです。
韓国はこの国際情勢を知らない筈もないのに、今や北朝鮮ペースに乗せられ
なんとも恥ずかしく情けない状態となっています。
韓国は経済制裁の意味がわかっているのかどうなのか。
わかっているなら、北朝鮮の言い成りになるのは得策ではないと分かる筈ですが
完全に北朝鮮に足元を見られて、好き放題されている印象です。
だいたい北朝鮮を優遇し過ぎています。
IOCの決定も、韓国の対応も「なぜ?」という疑問ばかり。
五輪の応援団はわかります。
しかし韓国の2都市で管弦楽団が公演する理由がわかりません。
オリンピックと楽団の公演は関係ないと思いますが。
それに北朝鮮のスキー場で合宿するってその理由もわかりませんし、
使用料は無料ではない筈。
北朝鮮の外貨獲得に貢献する事にもなります。
北朝鮮は経済制裁をされている国ですよ。
楽団の公演も無料ではないでしょう。
なぜ韓国はこんなバカな発想しかできないのでしょう。
平昌五輪ではなく平壌五輪だと巷では揶揄されていますが、
そのとおりです。
北朝鮮の思惑通りで事が運んでいますが
それを許しているのは文在寅大統領で、
文はまるで北朝鮮の工作員かと思ってしまうほどです。
この文大統領に流石の韓国国民も反発しているようで
支持率も下がっているとか。
そんな時、便利なのが「反日」です。
韓国では「反日」さえすれば支持率が上がるので
人気取りの為に何をしてくるのかわかりません。
慰安婦の次には徴用工、そして竹島問題で日本を揺さぶるかもわかりません。
平昌五輪開会式では韓国旗は使わず半島旗を使うと決まったようですが
半島旗に竹島を入れて、韓国民の愛国心を煽るかもわかりません。
韓国が安倍首相の五輪開会式へ招待してきても無視するのが一番です。
慰安婦合意を実質破棄し、追加措置を求めるなど言語道断。
これで韓国の要請に応じるようでは誤解されるでしょう。
日本の怒りを分からす為にも、今後協力を要請されても全て断るべきです。
もう今までの様な韓国の言いなりにならないと、
日本政府には強い意志を示してもらいたいです。
ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。