二階氏は党本部で、来日中の韓日議員連盟・金振杓(キム・ジンピョ)会長らと会談し、東京オリンピックに合わせた来日について、「ぜひ大統領にお越しくださいとお伝えください。歓迎する」と述べ、韓国側は「検討しているところだ」と応じた。

そのうえで両者は、2019年12月以来となる、日韓首脳会談の開催に向けて協力していくことで一致した。

同席した日韓議連幹事長・河村建夫議員「(日韓両国は)近いが故に問題もあるけれども、やっぱり絶えず行き来、交流して、直接話し合うことが大事だと」

また、金会長らが出席した別の会合では、文大統領の来日の意向が日本側に示されたという。

本当に余計な事を。

そう思いますね。

二階さんをどうにかしないと、自民党の未来はない、と思ってしまいます。

なぜ文大統領の来日を歓迎しなければならないのでしょう。

それも「是非お越しください」とは、呆れてしまいます。

 

常に言いがかりを付ける反日思想の韓国です。

レーダー照射事件も有耶無耶、歴史問題も好き放題の捏造。

約束を破るわ、嘘を付くわ、韓国は最低の国だとよくわかった筈。

それでも日韓関係を重視し、その為には交流して話し合うのが重要だと親韓の河村氏。

河村氏は韓国とは話が通じないのがまだ理解できないとは能天気です。

 

あれ程、東京五輪ボイコットと言いながら最近では来たくて来たくて堪らない文さん。

韓日議連の議員も同じでしょう。

それなのに検討するだって。

こんなところにも韓国人のプライドが見え隠れします。

 

また二階さんは日韓首脳会談開催に向けて協力すると言っていますが、共同通信の記事では

 韓国側は文氏が来日する場合、本格的な首脳会談開催を求めているのに対し、日本側は開会式に出席する他国の首脳と同様、文氏も短時間会談にとどめたい考えで、立場に隔たりがある。