気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【虎ノ門ニュース】2024/3/8(金) 青山繁晴×河野克俊

2024-03-08 17:08:18 | 動画

【虎ノ門ニュース】2024/3/8(金) 青山繁晴×河野克俊

虎ノ門ニュースがリニューアルしてから、あまり視聴していませんが

今日は青山さんと河野さんの出演であり、テーマが靖国神社や硫黄島の事、日韓関係なので観ました。

 

00:56:04  靖国神社、東京裁判のこと

日本人なら靖国神社の事、東京裁判の事をもっと知っておいて欲しいですし、

知っておきたいです。

更には安倍さんと硫黄島の事も。

当時、新藤義孝さんは栗林中将の母方のお孫さんだという事や

青山さんのメタンハイドレート調査に同行していた事等で、期待していましたが

LGBT法案から始まり、最近ではクルド人問題で信用できなくなっています。

そんな新藤さんを青山さんはどう見ているのか気になるところです。

 

それはさて置き、新藤さんが安倍さんの硫黄島行きに同行している事と共に

安倍さんの硫黄島に対する思いを知っておいて欲しいです。

当時、河野さんは自衛隊統合幕僚長として安倍さんに同行されています。

傍らに中腰で立っている白い制服姿が河野さんです。

突然、安倍さんが跪いたので驚き、どのような態度を取っていいのかわからなかったとか。

それだけ安倍さんの行動が意外であり、想像もしていなかった事です。

当時の真相を説明している動画がありました。⇩

 

関連して自衛隊の在り方について。

01:01:45  特集 「虎ノ門防衛白書」戦後初!自衛隊の大改革!

 

01:29:52 特集「日本の媚韓外交を糺す」

文在寅があまりにも悪過ぎて、尹大統領が良い人、みたいに思っている人もいますが、

文さんよりマシであるだけで、期待するほどでもありません。

日韓慰安婦合意で日本大使館前の慰安婦像撤去と引き換えに10億円を拠出しました。

しかし撤去されるどころか、10億円を受け取りサッサと合意を破棄しています。

それどころか釜山総領事館前にも慰安婦像を設置しています。

当時、抗議の為に大使を一時帰国させたり、スワップ経済協定の協議再開を停止したり、

更にはホワイト国解除に踏み切っています。(これは韓国の杜撰管理を理由にしていますが)

更に更に自衛隊機へのレーダー照射事件について謝罪どころか無かった事にしています。

総理大臣は自衛隊の最高指揮官です。

その自覚が岸田さんにあるのかと思いますし、尹大統領にこれらの事を問い質したのかと。

そんなところが岸田さんを支持できない理由ですが、皆さんはどう思われますか。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国外交部「揺るぎなく北非... | トップ | 【岩田温】飯山陽・有村治子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。