気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

@CHANNELSEIRON 「編集長の言いたい放題」自衛隊は便利屋にあらず

2021-07-09 22:21:40 | 動画

 

@CHANNELSEIRON 「編集長の言いたい放題」自衛隊は便利屋にあらず

 

困った時には自衛隊。

何でもかんでも最後に頼るのは自衛隊。

もう便利屋です。

でも災害支援では頼りたい。

 

お城の清掃も自衛隊とは知らなかったです。

更には沼地のホテイアオイの除去にまで駆り出されていたとは。

危険な場所の道路整備まで。

ちょっと頼り過ぎです。

訓練を兼ねて危険な場所の清掃と言われてもねえ。

もっと実戦に近い訓練の方が重要だと思いますが。

これも国民の皆さんに寄り添い、近付きたいとの発想なのでしょうか。

 

陸自レンジャー隊員が 姫路城大天守を清掃

 

世界遺産姫路城 自衛隊員らが恒例の大掃除

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【江本孟紀】日教組、百害あ... | トップ | 「表現の不自由展」会場使用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。