たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

昔の思い出

2019年05月26日 | Weblog

孫たちの話をしたので、僕が幼い頃に、祖母や祖父にどんな風に可愛がられたか思い出してみた。

 

父の実家へ行くと、祖父母は僕を互いに抱っこしてくれたっけナア。

 

祖母が買って来てくれたサイダーやインスタントラーメン、そしてアイスクリームやソーセージがとても美味しかった。

 

祖父は何故か好きだった。(勿論祖母も)

 

 

実家の祖母は、それこそ母親同然に面倒を見てくれたっけ。

 

草餅が食べたいと言うと、直ぐに土手からヨモギを取って来てくれて、手際よくあんこを作り、美味しい草餅をいっぱい食べさせてくれた。

 

祖母が亡くなる直前に、枕元で草餅のお礼を言えました。

 

スポーツウーマンだった祖母は、食台を卓球台にに見立て、シャモジをラケット代わりにしてピンポンをしてくれた。

 

大学生活の始まりには、祖母が生活する荷物を作ってくれた。

 

 

 

可愛がってくれた祖父母に感謝します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿