たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

残念です

2019年06月23日 | Weblog
岩手県時代にお世話になった大上食堂が閉店との記事が有りました。

女性店主は高齢だったので無理からぬ事ですが、あの味は今でも忘れる事は出来ません。

磯ラーメンは800円でしたが、海の幸(ワカメ、ホタテ、生ウニ、カニ、エビ 等々)がふんだんに盛られた塩味のラーメンでしたし、定食(確か千円しなかった)には、漁港から上がったばかりの新鮮な魚や季節には生ウニ、そして時々帰り際にサービスで何か付けてくれました。

磯ラーメンを注文すると、イソ(磯)かミソ(味噌)か、と店主が聞いて来た事を思い出さします。

思い出に残る懐かしい食堂でした。

お母さんありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿