たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

コロナに北朝鮮

2020年04月26日 | Weblog
コロナに北朝鮮の動向と話題は付きませんが、あまり楽しい話は有りませんね。

金正恩が死亡したら一時は正恩の妹が実権を握っても彼女の支配は直ぐに終わり、今の幹部同士の争いが始まるのは必至だと思います。

その場合、郡に一番の影響力を持った人間が頭になっても、また直ぐに下克上が始まると思います。

北朝鮮の魅力は地下資源だと言われていますが、其を狙ってアメリカと中国と韓国が微妙な綱引きを始めると思います。

その三つ巴の戦いも最後は米中の争いとなると予想します。

アメリカがうまく韓国を抱き込めば、南北統一を口実にしてアメリカが有利だと思いますが、その点は微妙なモノが有りますね。

では日本はというとリスクだけをアメリカに押し付けられない様にして、極東での日本の発言権を強く出来れば最高ですが、果たしてどうなる事やら。

コロナ対策でさえ日本は韓国に遅れを取っている状態ですから、下手をしたら日本は韓国に逆転されるカモ知れないね。

日本も憲法を改正して、戦える日本にしないといけないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿