たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

植物に助けられる…

2012年09月04日 | Weblog
父が植物達に助けられて生活している話しは何度かしましたが、そのご利益が僕にもあるようです。

今度の会社は造園会社ですから、今はもっばら植物と接触する機会が多いのですが、今まで父の手伝いをしていたおかげで、今の会社の研修にも割りとスムーズに入れています。

スムーズに入れているので、会社の先輩諸氏とのコミュニケーションも良好です。

これも母が亡くなってから十年以上の間、田舎に帰省して父の仕事の手伝いをしていたおかげと感謝します。

(^_^;)でもこの炎天下、職人さんと同じペースで外の仕事をしているので、夜は早く寝てしまいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (アンパンウーマン)
2012-09-06 10:01:10
なかなかお邪魔できなくて・・・。
いい会社に再就職がきまって 本当によかったです。

この炎天下でに毎日の作業 どうぞ くれぐれも お疲れがでませんように・・・。

植物からは 不思議な元気をもらえますね。
毎日 植木に水をあげ 時に剪定をしたりしていると 手をかけたらかけた分だけ 見事な姿で癒やしと元気をわけてくれる気がします。

どれだけ 化学や文明が進歩して 癒し製品が店先に溢れても・・・。
一輪の花や鮮やかな緑に勝さるアイテムはない気がします。
返信する
いえいえこちらこそ (たーさん)
2012-09-06 19:53:59
いえいえこちらこそ、アンちゃんのブログになかなかコメできなくてすみません。
新しい職場の仕事にぼつぼつ身体が馴れてきたとこですが、今は気が楽です。
名前は教育研修との事ですが、中身は肉体労働仕事です。
職人さんと同じペースでの仕事なので本来はMG患者が出来るような内容ではありませんが、土木関係の内容の仕事なら、職人さん以上にやっています。
そのうちに担当の現場を持たされると思いますが、その時が僕の真価の見せ所です。


頑張りながらもマイペースでやっいます。
返信する

コメントを投稿