たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

尖閣諸島海域での軍事訓練

2010年12月20日 | Weblog
尖閣諸島を中国から守るためには、諸島海域で日米の軍事訓練を行う事も視野に入れたい。

最近は少なくなってきているとは言え、日本は毎年1500億円もの思いやり予算を米軍の為に使っています。

また米軍基地の造成工事関係を考慮したら、その学は物凄い学になるだろう。

今 尖閣諸島を守らなければ、日本の国土は中国に奪われるのは目に見えています。


尖閣諸島海域で日米の軍事訓練を行えば中国は黙ってはいないだろうが、中国にはやる時はやる態度を見せないといけない。

最初はアメリカはその訓練に積極的に乗ってこないと思うが、何の為の思いやり予算なのかを知ってもらう必要があるのではないか。

日本の誘いに乗って来なかったらその時こそ思いやり予算を更に減額し、日本はアメリカから徐々に独立して行く道を選ぶべきではないだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿