たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

背筋が凍るお話し(№1)  完全犯罪編

2013年06月02日 | Weblog
田舎からの帰り道、60年代の懐かしの歌謡曲を聴きながら帰って着ました。

聴いてるCDの中に、内藤やすこ と言う歌手が歌っていた【想い出ボロボロ】という歌を聴いていたら、昔の背筋も凍る事件を思い出しました。


それは僕が派手にやっていた頃の実話ですが、もう時効となっていると思われるお話です。


それは今思い出しても背筋が凍りつくような事件でしたァ。

派手に遊び続けていた僕は、家に帰るとスーツの胸の部分に真っ赤な口紅の後と香水(レールデュタン)の香りが残っているのに気づきました。


イエイエやましい事はしていなかったので、いつ着いたのかは僕には解りませんでした。

でも嫁にバレルと大変な事になると感じた僕は、完全犯罪を目論んで、自分でクリーニングにそのスーツを出したのです。

フフフフッふ~これで完全犯罪が成り立ったのです。



数日後そのスーツを受け取った僕は、何食わぬ顔でスーツを洋服入れにかけておいたのですが、そのスーツを見た嫁が『ナニよこれ』と言うではありませんか。


クリーニングで証拠隠滅を図ったから、嫁は口紅の事は気づかない筈だと自分に言い聞かせ、ドキドキする心臓を必死で堪えて何気ない顔をして『何が?』と嫁に近づいて行ったのでした。


すると嫁はスーツについていたタグを僕に見せたのですが、それには【きれいに落ちました 汚れ品名:口紅】と書いてあったではありませんか。


その後の事はあまりにも悲惨な事なので、今では記憶がはっきっりしておりません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!! (Nina Ricci)
2013-06-02 21:30:38
寝る前に

アホや♪ 真面目にアホや
喜びました

いあんや まぁ まぁ …

上手の手から水 ダダ漏れで


やまし過ぎると こうなるのね

で 今のたーさんって 影武者??


返信する
ぷふふふ・・・。 (アンパンウーマン)
2013-06-02 23:26:10
クリーニングのタグに書かれた口紅の文字ですか・・・。
確かに背筋凍りますね。
うふふふ

でも つけられてしまった口紅で怒られるのは 愛がある証拠かと・・・。

「クリーニング代が勿体ないわ!」って叱られるようになったら・・・・。

おほほほ
返信する
可愛い妹達へ (兄ちゃん)
2013-06-03 21:16:37
今風呂から上がったばかりで、これからストレッチをしなくちゃあならないから、今日は愛する妹達にまとめて返事を書くね。

この手のネタは二人とも好きな様だから、次回は【完全アリバイ編】というお話しを考えています。

今から楽しみに待ってるんだよ。

そうそう、当時の事を考えると、今でも背筋がゾ~っとするけど、次回から連載する(第三話まである)恐ろしいお話しは、暑い夜にうってつけのこわ~いお話しです。

じゃあこれからストレッチするね。
返信する

コメントを投稿